大山ふるさと夏まつり

夏の終わりの定番、大山ふるさと夏まつりに行って来ました。
今年は近づく台風の影響で時折小雨のぱらつく生憎の天気。
それでも会場は盛り上がってましたよ。
20160828140548331.jpeg

ステージ上も賑わってました。
大先輩のお姉さん方によるフラダンス。
201608281405509a4.jpeg

各地の出展者による地元アピール。
ご当地アイドル、まゆちゃんも登場。
201608281405511dd.jpeg
2016082814055205a.jpeg

そんなステージを見つつ、ビールで乾杯です。
つまみは串カツ、ホタテ、枝豆です。
プチビアガーデン状態です。
20160828140625aa0.jpeg

こちらの牛タンも美味しかった。
20160828140627fa5.jpeg

ほろ酔い気分でいると、かわいい着ぐるみ発見!
何だこいつ?初めて見た!
2016082814055442a.jpeg

どうやら東京の自衛隊のマスコット「トウチ君」らしい。
東京の鳥、ゆりかもめがモチーフだそうです。
よく見ると、足下が隣の自衛官と同じ靴。
「中の人」も自衛官なのでしょうか?
雨の中、ご苦労様です。
20160828140623868.jpeg

商店街の中に軽装甲車の展示やってますとこの時言ってたので、帰りがけに見学。
狭いスペースにギュウギュウにはまってました。
自衛官のジャケットきて撮影もできるという事で、子供の心をわし掴み!
こんなアピール活動もお仕事なのですね。
お疲れさまです。
20160828140624d00.jpeg

さて、今年のお土産は長野県安曇野市のリンゴにしました。
美味しく頂きます。
201608281406281bb.jpeg

この祭りが終わると夏も終わりなのよねぇ。
ちょっと寂しいですが、秋は秋で楽しい事ありますもんね。
日本ならではの四季を楽しまないと!

手創り市出展報告

リオオリンピックが終わってしまいましたね。
選手達の大活躍で、過去最高の41個のメダルゲット!
おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。
東京も楽しみ!ですが、今はゆっくり体を休めて欲しいです。

さて、肝心の一年ぶりの手創り市の出展報告です。
初めての大鳥神社で社内散策してしまいました。
201608221413399aa.jpeg

お賽銭箱が巾着の形をしていてとってもプリティ。
2016082214134186a.jpeg

対して狛犬様は凛々しい佇まいでかっこいい。
20160822141342adf.jpeg
20160822141504547.jpeg

大鳥神社の印象ですが、鬼子母神に比べて敷地も狭く出展者も少数なのでこぢんまりとした印象です。
ご覧のように木々が多くて、日陰の出展ブースが多いです。
土の鬼子母神に比べて砂利が敷いてあるので、埃も少ないです。
真夏に関しては大鳥神社の方が出展者の体にやさしいかも。
20160822141505b6c.jpeg

今回の展示です。
夏の作品をまとめて展示しましたが、全体的にいつもとほぼ変わらないレイアウト。
201608221413374ce.jpeg
20160822141338d73.jpeg

日陰で比較的過ごしやすかったと書きましたが、それでも日中は暑かった。
お客様もそうだったのか、昨年に比べて少なかったように思います。
鬼子母神の方には行ってないので、そちらにはたくさんいらしていたのかな?
この日はカードをまとめてお買い上げになる方が多かったです。
楽しそうにじっくり選んでいただき、見ているこちらもうれしくなりました。
ありがとうございます!
そして、真夏でもやっぱりツリーカード強し。
在庫がすくなくなったので、また作らないと。

スタッフ及び出展者の皆さん、お疲れ様でした。
定時よりかなり早く帰られた出展者も多かったので、体調大丈夫だったかな?
次回、手創り市の出展のチャンスがあるとしたら、また来年の夏かな?
選考通るようにこれからも精進します。

本日開催!

手創り市、本日16時まで開催しております。
暑いので熱中症対策万全にしてご来場下さい。
お待ちしております。
20160821090623d27.jpeg

●手創り市 ※大鳥神社での出展です
日時:2016年8月21日(日)
時間:9:00〜16:00
会場:大鳥神社
地下鉄副都心線雑司が谷駅 1番出口より徒歩5分
http://www.tezukuriichi.com/home.html

ぶどう

オリンピックも残りわずかですね。
毎日メダル獲得のニュースが入ってきてびっくりです。
今日は100×4リレーの銀メダル獲得の瞬間を見ました!
トラック競技で日本人がメダルを取れるなんて夢のようです。
特に今回はアメリカを押さえての銀メダル。
第三走者まではジャマイカともいい勝負でした。
競歩、シンクロ、レスリングの選手の皆さんも大活躍ですね。
4年後の東京オリンピックが本当に楽しみになってきました。

さて、オリンピックで盛り上がり世間は夏真っ盛りですが、そろそろ秋の作品作りに取りかかってます。
まずは定番のぶどうです。
20160820181212165.jpeg
20160820181211560.jpeg

明日の手創り市で展示予定です。
…ですが、お天気が微妙ですね。
久しぶりに選考通ったのでぜひ参加したいんですけどね。
お天気ばかりはどうにもなりません。
参加するか否かは明日の朝お知らせしますね。

●手創り市 ※大鳥神社での出展です
日時:2016年8月21日(日)
時間:9:00〜16:00
会場:大鳥神社
地下鉄副都心線雑司が谷駅 1番出口より徒歩5分
http://www.tezukuriichi.com/home.html

■術後12回目の生理&左乳房痛

※子宮筋腫の治療について書いています。興味のない方はスルーして下さい。

子宮筋腫の治療で2015年1月6日(火)〜10日(土)4泊5日の入院、2015年1月7日(水)にUAE(子宮動脈塞栓術)を受けました。
治療して1年半経ちましたが、その後の経過を綴っています。


今回は生理前にこれまでにないくらいの乳房痛があったのでそのことも記録しておきます。
■2016年7月13日(水)〜21日(水) ひどい乳房痛
13日から左胸の張りを感じ、生理が近いのか?PMSか?とちょっと様子をみていました。
15日までは胸の張りだけだったのですが、16日から痛みに変わっていきました。
左胸全体が痛かったり脇の方が痛かったり、時には背中痛も。
丁度3連休だったので休み明けまで様子を見ましたが、症状は変わらず。
もうすぐ検診だしその時にマンモグラフィーも撮るし、どうしようかと迷いました。
でもこれまでに経験した事が無い痛さだったので、近くの乳腺科に行きました。
ちょっと気になりしこりもあったので、それも専門家の意見を伺いたかったので。
そちらでの診察は触診とエコー検査。
結果は特に問題なしということでした。
生理前&年齢的に乳房痛の症状とか出て来やすいとのこと。
マンモグラフィーも定期的に受けているのであれば、気になるようなら半年に一度のエコー検査を受けてみてはとの事でした。
21日に受診して安心したのか、次の日からは痛みはだいぶ和らいできました。
ホルモンバランスの問題なのかしら?
これからも今までにない症状とかいろいろ出てくるんでしょうね。
うまくつき合っていかないとと思いました。

生理前にそんな症状があったのですが、術後12回目の生理は31周期でやってまいりました。
またまたごく普通の周期で拍子抜け。
乳房痛の件もあり、すごい量だったらどうしよう!と思いましたが、量も少なく生理痛も無し。
今回も短時間で終了か?
…と思ったらすごく長引いて終了まで12日間もかかってしまいまいました。
しかも量が少なくなるはずの7日目からちょっと量が増え始め、9日目になんか「出てる」感覚が…。
久しぶりにドロッとした固まりが排出でした。
もしかして筋腫の排出?とも思いましたが、術後1年以上経ってるのにありえるのかな?
その後は量も減り、やっと終了!と思ったらその後3日間ぐらい茶色のおりものがありました。
生理前の乳房痛もあったので、今回はかなりホルモンバランスが乱れていたのかも。
あまり気にしても仕方ないので、こういううものだと割り切って過ごしたいと思います。

■UAE後12回目の生理(31日周期)
2016年7月24日〜29日  一日中量が少なく、夜も昼用ナプキンで問題無し。
7月30日〜31日 量が増える。
8月1日 ドロッとした固まりが出る。
7月2日〜4日 少量の出血。
生理期間12日 8月7日〜9日に茶色っぽいおりものあり。

ブラジルカラー

夏休みに入ったのでオリンピック三昧の日々です。
日本のメダルラッシュが続いていますね!
体操も水泳も柔道もどんどんメダル取ってすごいです。
メダルには届かなかったけど、惜しい4位もたくさん。
この調子で頑張って欲しい!
東京オリンピックでもこんな活躍が見たいな。

そんなオリンピックを見てたらブラジルカラーで作品を作りたくなりました。
既存のデザインをアレンジしてみました。
普段なら絶対こんな色合いで作らないので斬新でした。
201608121212395f3.jpeg
201608121212419ad.jpeg

来週末の手創り市でご覧頂けます。

●手創り市 ※大鳥神社での出展です
日時:2016年8月21日(日)
時間:9:00〜16:00
会場:大鳥神社
地下鉄副都心線雑司が谷駅 1番出口より徒歩5分
http://www.tezukuriichi.com/home.html

ひまわり

昨日は暑かった。
東京でも最高気温37度を記録する中、健診へ行きました。
あまりの暑さに朦朧としながらバリウム飲んだりしてさらにぐったり。
この状態で検査していい結果が出るのかちょっと不安。
今更気にしてもどうしようないので、結果を待ちましょう。

日本も暑いがリオも熱い!
また柔道とカヌーで、今日も日本がメダル獲得!
カヌースラロームをじっくり見るのは初めてです。
すごい技術のいる競技ですね。
体操女子団体や重量挙げでもメダルまで後一歩の4位。
若い選手も多いので、次回東京オリンピックが楽しみです。

私のひまわり愛もヒートアップ。
定番デザインですが、額絵を作りました!
やっぱり元気がでます。
20160810085609c5c.jpeg

20160810085608cad.jpeg

1年ぶりに参加出来ることになった手創り市でご覧頂けます。
なかなか選考通らないので、お近くの方はこの機会にぜひ遊びに来て下さい。

●手創り市 ※大鳥神社での出展です
日時:2016年8月21日(日)
時間:9:00〜16:00
会場:大鳥神社
地下鉄副都心線雑司が谷駅 1番出口より徒歩5分
http://www.tezukuriichi.com/home.html

ひまわりブローチ

リオオリンピック、体操団体と柔道で金メダル!
朝から大興奮です。
メダルには届きませんでしたが、水泳もいいタイム連発です。
選手の皆さん、がんばれ!
メジャーリーグではイチロー3000本安打達成!
おめでとうございます!
今、スポーツが暑いッス!

この暑い思いを作品にも!
昨年、自分用に作ったひまわりブローチに改良を加え再度製作しました。
色違いで二つ作りました。
20160809085406e64.jpeg

20160809085408ad1.jpeg

並べるとこんな感じ。
ビタミンカラーで元気が出ます!
201608090854096c2.jpeg

今月の手創り市でご覧頂けます。

●手創り市 ※大鳥神社での出展です
日時:2016年8月21日(日)
時間:9:00〜16:00
会場:大鳥神社
地下鉄副都心線雑司が谷駅 1番出口より徒歩5分
http://www.tezukuriichi.com/home.html

金魚カード

リオオリンピックが始まりましたね!
早速水泳の萩野君が金メダル、瀬戸君が銅メダルとダブルゲット!
柔道と重量挙げでも銅メダル獲得です。
普段見られない種目もあるのでじっくり見させて頂いています。
いつもより暑い夏になりそうです。
がんばれ日本!

選手の皆さんの活躍に負けないように作業しています。
夏っぽい金魚のカードを作りました。
今回は窓を金魚鉢の形に切ってみました。
2016080712520561c.jpeg
201608071252069ae.jpeg

もう一つデザイン違いでも作りました。
20160807125202eeb.jpeg
20160807125203549.jpeg

今月の手創り市でご覧頂けます。

●手創り市 ※大鳥神社での出展です
日時:2016年8月21日(日)
時間:9:00〜16:00
会場:大鳥神社
地下鉄副都心線雑司が谷駅 1番出口より徒歩5分
http://www.tezukuriichi.com/home.html

6回目の献血

2016年7月30日(土)に6回目の献血に行ってきました。
場所は池袋い〜すと。
表の看板のけんけつちゃんが夏バージョンになってました。
20160805082634c8f.jpeg

窓の外には池袋の駅前の景色が広がっています。
とても駅から近い献血ルームです。
20160805082635d43.jpeg

この日は初めて午前中に予約。
まだ早い時間だったので空いていました。
受付も問診も献血前検査もスムーズに進みました。
今日は早く終わっちゃう!
…と思ったら体が冷えていたらしくて血液がうまく出ない!
毛布をかけられ、さらに電機毛布までかけられすごく時間をかけてやっと目標の血漿量を取れました。
看護婦さんが暑くないですかとか、時間かかってすみませんとか何度も声をかけてくれまして…。
逆にお手間かけちゃってこちらが申し訳ないっす。
ん〜、若干血圧もいつもより低めだったし、午後からにした方が体調いいのかな?
次回はなるべく午後都合の良い時に予約しよう。

さて、献血後のお楽しみタイム。
この日もお菓子と飲み物をたくさん頂きました。
(ちょっと大好きなカントリーマアムがなくて残念)
20160805082636fdf.jpeg

さて、問題の血液検査結果。
ガーン、またコレステロール上がっちゃたよ。
週末、飲みに行く機会が多かったかしら。
検診近いので、それまで節制します。
20160805082638c5c.jpeg
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR