プロフィール
 

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

お問い合せ
 

名前:
メール:
件名:
本文:

作品に関するお問い合わせ等はこちらのメールフォームよりお願いします。折り返しご連絡差し上げます。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2016年11月28日(月)
手作り雑貨マーケット出店報告

 
今年最後の手作り雑貨マーケットが終了しました。
今回のディスプレイ。
いつもと変わらず。
20161128090801d98.jpeg

20161128090759e0b.jpeg

会場と同時にどっと人が押し寄せ、13時過ぎにはまったりしてくるいつものパターンでした。
お隣の材料屋さんは大盛況でしたが、こちらはさっぱりという感じです。
何だかなぁ、作品目的というより材料目的のお客さんばっかりの印象でした。

お知り合いの作家さんが多い会場なので、イベント後のお茶目的の参加となっております。
今回もいろいろな話題で盛り上がりました。
今年お会いするのが最後だったので、それぞれご挨拶。
また来年、お会いしましょう!

出展者及びスタッフの皆さん、お疲れさまでした。
作品を見て頂いた方々、ありがとうございました。
次回出展はあかぎマルシェです。
今年最後の出展、頑張ります!

●あかぎマルシェ  ※都合により16時で終了します
日時:2016年12月4日(日)※雨天中止
時間:10:00〜17:00
会場:神楽坂・赤城神社 境内
東西線神楽坂 徒歩1分
http://akagimarche.blogspot.jp/
 
 

2016年11月24日(木)
雪だるまカード

 
通勤時間帯の降雪は確実な予報…。
電車、動いてるかな?
思わず雪だるまカード作ってしまいました。
アイテムにすると可愛いんだけど、現実の雪は対策が大変よね。
積雪が、少ないことを祈ります。
201611240003557b0.jpeg
 
 

2016年11月23日(水)
備え

 
明日は東京でも雪が積もるかも!ってことで急遽レインブーツ購入。
近所の靴屋さんでお手頃なお値段で販売してました。
どれだけの防水になるかわかりませんが、普通のブーツを濡らすよりはいいかな。
あまり積もりませんように。
20161123142930694.jpeg
 
 

2016年11月22日(火)
ホワイトツリー

 
今朝の地震は驚きました。
東京も結構長い間、揺れを感じました。
津波も発生して地震発生地の方は本当に怖かったと思います。
警報は解除されたけど余震の心配もありますよね。
大きな災害にならないことを祈るしかありませんが。
備えもまた改めて見直そうと思います。

お話し変わりまして、最近の制作について。
先日の相模大野でツリーカードが好評だったので、また大量に作っていました。
定番の緑と赤ではなく白いツリーを集めてみました。
沢山あると華やかですね。
20161122195001fbf.jpeg

額絵のホワイトツリーも作りました。
ピンクとブルーを並べるとまた新鮮な感じです。
20161122195003499.jpeg

今週末の手作り雑貨マーケットで展示します。

strong>●手作り雑貨マーケット  ※ブースNo.51
※ブースをシュアしているため、R&Sのグループ名で参加します。
日時:2016年11月27日(日)※室内開催
時間:11:00〜15:30
会場:所沢ミューズ
西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分
http://blog.ap.teacup.com/market/
 
 

2016年11月20日(日)
ケーニヒ・クローネのケーキ

 
久しぶりにケーニヒ・クローネのケーキを食べました!
マスコットキャラクターのポチもいるチョコレートケーキです。
20161119191613b53.jpeg

程よい甘さで飽きのこない味!
甘いものはやっぱり美味しいなぁ。
ごちそうさまでした!
20161119191613d1d.jpeg
 
 

2016年11月19日(土)
珍獣

 
以前、電車で見かけた若い女性が持っていた定期入れ。
思わず「どこで売っているんですか!」と声をかけそうになってしまいました。
(グッとこらえて変なおばさんにならずにすみましたが…)
そして、とうとう手に入れました。
タスマニアんデビル定期入れ!
20161119191526953.jpeg

後ろ姿もかわいい。
201611191915270ba.jpeg

しばらく珍獣コーナーに飾ろう。
20161119191525976.jpeg

ちなみにこの子たちも最近お仲間に入りました。
ヤバい…どんどん珍獣コーナーが充実して行く…。
201611191915232d8.jpeg
 
 

2016年11月19日(土)
べこたん

 
牛タンのお店、べこたんに行ってきました。
20161119191551411.jpeg

まずはビールで乾杯!
こちらビールが安くて、中生一杯290円!
201611191917061a6.jpeg

お通しの塩キャベツ。
キャバツ高いからしばらく食べてなかったわ。
胡麻のにおいが食をそそります。
20161119191552d02.jpeg

タンスジにんにくポン酢。
肉よりネギの方が多かった。
20161119191553554.jpeg

やきとん盛り。
塩焼きでさっぱり。
20161119191554490.jpeg

熟成炙り牛タン。
肉厚でおいしかった。
20161119191556c5a.jpeg

ビールからハイボールに。
こちらもお安く230円。
20161119193228353.jpeg

最後はポテトをつまみに。
(肉じゃないんか〜い)
20161119191611ea1.jpeg

食べ物も比較的低料金なので、お安く上がりました。
ごちそうさまでした!

■べこたん
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13196843/
 
 

2016年11月07日(月)
相模大野アートクラフト市出展報告

 
相模大野アートクラフト市が終了しました。
見て下さい!雲ひとつ無い青空!
10月から出展はずっとお天気が悪かったので、久しぶりに晴天の元での開催となりました。
2016110708581032d.jpeg

今回の展示の様子です。
ハロウィン終わったので、ディスプレイ用の布も冬バージョンの衣替え。
20161107085812ea7.jpeg

あまり代わり映えしない展示…。
先日の神楽坂でも和のフレームを今回も看板代わりに持っていきました。
目を止めて下さる方も多かった気がします。
20161107085813006.jpeg

午後の会場の様子。
ショッピングモール内なので一日中、人通りは多かったです。
20161107085814501.jpeg

今回もお知り合いの作家さんが何人か遊びに来て下さいました。
差し入れもたくさん頂きました。
早速頂き、おいしいものも食べられお昼代もうき、一石二鳥!
おしゃべりもたくさんして、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

直前まで必死に作っていたツリーカードが好評で、たくさんお買い上げ頂きました。
今回はカードを見る方がとても多かった気がします。
こちらの会場ではカードを多めにもって行くのが良いのかな?
お客様は圧倒的に女性が多いのですが、今回ツリーの作品を高齢の男性がお買い上げになりました。
いつもクリスマスカードを送ってもらっているので、お礼に作品を送りたい。
クイリングがどういうものかも説明したいとのことでした。
展示の際はいつもクイリングの説明カードも置いているので、それを差し上げました。
年賀状じゃなくてクリスマスカード?外国の方なのかな?
いろいろと想像してしまいました。
気に入って頂けますように。

つまみ細工を作られている方で、お友達のクイリング作品を見て自分も興味をもったというお客様もいらっしゃいました。
つまみ細工とクイリング、パッと見た目似ているらしく、よく間違えられます。
材料は紙と布で違うのに面白いですよね。

残念ながら大きな作品があまり出なかったので、前回より売上は下がってしまいました。
今回も前回もいらして下さったお客様が何人かいらっしゃいました。
続けて出展しているとこういった出会いがあるのでうれしいですよね。
また次回も出展できればいいなぁ。

スタッフ及び出展者の皆さん、お疲れ様でした。
作品を見て頂いたお客様、ありがとうございました。
風が吹くとちょっと肌寒かったので体力を使ったのか、帰る頃はちょっとお疲れモード。
相模大野駅に着くと、こんな素敵なツリーが目に飛び込んできました。
とってもきれいで疲れもぶっ飛びました!
街中がどんどんきれいにディスプレイされワクワクしますね。
私も自分の作品で皆さんをワクワク出来ればいいなぁ。
次回出展に向けて、新作の制作頑張ります!
201611070858160c2.jpeg
 
 

2016年11月06日(日)
開催中!

 
晴天の中、相模大野アートクラフト市開催中です。
本日16時まで。
ぜひお出かけ下さい。
20161106110250b51.jpeg

●相模大野アートクラフト市 ※ボーノ2階会場335ブース
日時:2016年11月6日(日)予備日11月13日(日)※両日雨天の場合は中止
時間:11:00〜16:00
会場:小田急線相模大野駅・ボーノ2階会場
http://sagamiono-artfesta.com/
 
 

2016年11月05日(土)
ツリーがいっぱい!

 
先日の神楽坂アートスクエア、ツリーが好評で品薄でした。
明日の相模大野に間に合わせるべく制作。
何とかまとまった数が作れました。
色とりどりのツリー作品をぜひご覧下さい。
20161105153654d9b.jpeg

●相模大野アートクラフト市 ※ボーノ2階会場335ブース
日時:2016年11月6日(日)予備日11月13日(日)※両日雨天の場合は中止
時間:11:00〜16:00
会場:小田急線相模大野駅・ボーノ2階会場
http://sagamiono-artfesta.com/
 
 

2016年11月04日(金)
和み家 魚えん

 
先日、和み家 魚えんに初めて行きました。
秋葉原・神田界隈で、ビールが安く飲める所はないかと探してヒットしたお店です。
20161102141921aae.jpeg

エビスビールが250円!
2016110214192329c.jpeg

こちらはお通しの魚のリエット。
リエットってなんだ?と思って調べたら、パテに似たフランスの肉料理とありました。
素材を魚に変えたパテってことかな?
初めて食べたけどおいしかった。
2016110214192304b.jpeg

お刺身三店盛り。
さわらとカツオ、白身は何だか忘れました。
肉厚でとっても食べ応えがありました。
20161102141927606.jpeg

牛すじ煮込み。
和風味かと思いきや、ちょっとスパイシーな洋風の味。
ワイン煮込みっぽいのかな?
こちらも美味。
2016110214194657e.jpeg

はみ出る鉄火巻。
本当にはみ出ています。
マグロもご飯もビック!
20161102141948874.jpeg

カニ汁。
ちゃんとカニに身がありました。
出汁がきいていて旨し!
20161102141948520.jpeg

そうそう、カウンターにはこんなかわいい奴がおりました。
20161102141925d37.jpeg

店名からして、お魚メインのお店かなと思ったのですが、お肉系も旨い!
駅からも近いし、気になるメニューもまだまだあるのでまた来よう!
ごちそうさまでした。
 
 

2016年11月01日(火)
8回目の献血

 
10月26日に8回目の献血に行きました。
初めて有楽町献血ルームに行ってきました。
有楽町駅前の建物で、とても行きやすい献血ルームでした。
2016110118540892c.jpeg

こちらが入口です。
各献血ルームで全く雰囲気が違いますよね。
20161101185409ae7.jpeg

噂には聞いていましたが、とてもおしゃれな空間でした。
この写真なんて献血ルームに見えない!
カフェみたいですよね。
2016110118541102c.jpeg

ハロウィンが近かったので、こんなディスプレイも。
201611011854115f9.jpeg

お菓子コーナーもこんな風にディスプレイされていました。
カントリーマアムもあるし!
20161101185413902.jpeg

大きな窓の外からは電車の行き交う様子が見えます。
新幹線も見えました。
鉄道好きにはたまらないかも。
20161101185440f4b.jpeg

受付のスタッフの方の雰囲気も、とっても丁寧な印象でした。
今回、初めて平日の午前中に行ったので空いていたので、より丁寧な対応だったのかな?
有楽町、雰囲気よくて気に入っちゃいました。
平日でしたが、予約をしている人が結構いてびっくりです。
それなので、実際、献血が始まるまではちょっと待ちました。
献血が始まってからは問題なく、30分ぐらいで終了でした。
今回も血漿の成分献血でした。

献血終了後のお楽しみ、おやつタイム!
これが至福の時間となっております。
アイスはまたストロベリーをチョイス。
20161101185441753.jpeg

他の献血ルームにはなかった、あったかポテトがおいしいかった。
20161101185441a39.jpeg

ポイントたまったので、ボールペン2本いただいちゃいました。
献血ちゃんバンドエイドもまたもらいました。
有楽町独自のポイントカードもあるんですね。
通っちゃおうかな!
201611011854437a3.jpeg

さて、肝心の血液検査の結果。
基準範囲内ですが、ちょっとコレステロールが上がってしまった!
ここの所、菓子パン食べる機会が増えてたからかな?
ちょっと気をつけなければ。
来月も有楽町に行っちゃおうかな?
20161101194325e07.jpeg