ハッピーチャイルドお気楽日記

平日は会社員。週末はセミアーティストになって、ペーパークイリングを制作しています。日々の様子を気ままに綴っています。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年02月

スイーツパラダイス

2月は日数が少ないのでただでさえバタバタします。
今年は会社の引っ越しが重なり、そのおかげで仕事の締め切りが前倒しになって忙しかった。
疲れがたまっているいか、すごく甘いものが食べたくなってしまいました。
思い切ってケーキバイキングに行ってしまいました。
スイーツパラダイス池袋店です。

平日の夜だから空いているだろうと予約をしないで行きましたが甘かった。
19時過ぎにお店に着くと結構な列。
予約の人が先に案内されるので順番飛ばされまくりです。
しかもご案内の店員さんが一人でまわしているので、効率悪い!
席はかなり空いているのに中々順番が回ってきません。
結局30分近く待たされました。
アニメのコラボメニューというのがあって、それを目当てにする人が多かったみたいです。
そちらのラストオーダーが20時30分なので、丁度来店者がピークだったのかも。
20時過ぎにはだいぶ落ち着いてきたので、普通のバイキング目的の人は時間を遅めにすると良いかもです。

池袋店はこちらのディスプレイが目印です。
20170228185444449.jpeg

イスもハート型。
いかにも女子が喜びそう。
2017022818544636d.jpeg

プチサイズのケーキがたくさん並んでいました。
201702281855108d3.jpeg
20170228185512c63.jpeg

お腹すいたぁ〜。
てんこ盛りにケーキを盛って来ました!
いちご系のケーキがおいしかったかな。
若干スポンジは乾き気味。
201702281854430ae.jpeg

二皿目も行きます!
チーズケーキとパンナコッタ、プリンロールが美味しかった。
お団子もやわらかくてモチモチ。
20170228185448a0b.jpeg

軽食でパスタもありました。
パスタにソースをかけるタイプでした。
20170228185513e08.jpeg

6種類あるソースのうちクリーム、トマト、ミートソースの3つをチョイス。
結局ミートソースが一番美味しかったかな。
201702281854463ea.jpeg

この他スープやカレーもありました。
さすがにカレーまでは手が届かず。
スープはクラムチャウダーが美味しくて、おかわりしてしまいました
サラダもあったけど、この日は炭水化物に集中したので頂かず。
うわぁ、久しぶりにお腹いっぱい食べました。
ちょっと食べ過ぎて苦しかった。
高級感のあるスィーツを求める人には物足りないかもしれませんが、
1500円でこれだけ食べれれば、個人的には満足です。
絶対コレステロール上がってます!
でもストレス発散できました。
たまの贅沢は良しとしましょう!
ごちそうさまでした!

小鳥2

昨日に引き続き、シルエット風の小鳥を作りました。
形と色を変えてみました。
こちらも大きな作品の一部。
完成品は来月のCocokaraリラックス&デラックス展でお楽しみ下さい。
201702262012355b4.jpeg

●Cocokaraデラックス&リラックス展 Vol.8
日時:2017年3月14日(火)〜3月19日(日)
在廊日:14日(火)18日(土)19日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

小鳥

酉年なので鳥の作品を作っています。
シルエット風の小鳥です。
パズルの組み合わせの様なこの作り方はとっても面倒くさい…。
でも下書きに近い仕上がりになるので、完成した時の達成感があるんですよね。
こちらは大きな作品の一部。
完成品は来月のCocokaraリラックス&デラックス展で展示予定です。
20170225181921102.jpeg

●Cocokaraデラックス&リラックス展 Vol.8
日時:2017年3月14日(火)〜3月19日(日)
在廊日:14日(火)18日(土)19日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

当たった!

本日ポストの中に見慣れない白い封筒が。
送り主はおかめ納豆でおなじみのタカノフーズ。
開封してみるとクオカードが入っていました。
おいしいお肉や魚介が当たるキャンペーンに応募してたの忘れてました。
残念ながら抽選にはハズレたみたいですが、Wチャンスで当たったみたいです。
今日からジャンボ宝くじも販売されたし、幸先良いから買っちゃおうかな。
小さな幸せ頂きました!
201702222244395b4.jpeg

DM

毎年恒例のCocokaraリラックス&デラックス展 のDMが出来ました。
本日お店に取りに伺いました。
欲しい方は問い合わせフォームからご連絡下さい。
お送りします。

昨年は予定が合わずに不参加だったので、今年は楽しみにしています。
久しぶりにクイリングの講習会もやろうかな。
詳細決まりましたらまたお知らせしますね。

201702212216324f5.jpeg

●Cocokaraデラックス&リラックス展 Vol.8
日時:2017年3月14日(火)〜3月19日(日)
在廊日:14日(火)18日(土)19日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

お通し

先日、和み家 魚えんに行った時に出たお通しです。
魚の頭のあら煮がドーン!
こんなお通し初めてです。
結構大きくて、これだけで一品得した気分です。
2017021719021450b.jpeg

250円のエビスビールとの相性もバッチリ。
和風なんだけど、ちょっとスパイシーさを感じる今までにないお味。
コラーゲンたっぷりでお肌もぴちぴちです。
ご馳走でした。
201702171902154c2.jpeg

ハチドリ

昔作ったデザインでハチドリを作成。
ちょっと小太りな仕上がりに…。
20170217085755dd9.jpeg

この羽根の感じはいい具合に仕上がりました。
他でも応用できそうです。
20170217085756150.jpeg

文蔵

安くお酒が飲みたい!
…ということで久しぶりに文蔵に行きました。
小振りのジョッキですが、エビスビール240円!
20170211134528404.jpeg

生絞りハイボール250円!
この二つが安いとお代がリーズナブルですみます。
20170211134626cee.jpeg

一つの切り身が分厚いお刺身三種盛り。
20170211134530c6a.jpeg

お野菜も取らないとってことでシーザーサラダ。
ハーフサイズもあるので少人数でも大丈夫。
201702111345305ca.jpeg

そして定番のスパイシーな文蔵焼き!
この辛さが癖になってさらにお酒が進みます。
20170211134533adb.jpeg

シメはおにぎりで。
結構大振りでお腹いっぱいになります。
この添えてある壷漬けも美味しいんだよねぇ。
20170211134534022.jpeg

このお店の入っている場所は駅からすぐの場所。
ですが、文蔵が入る前は違う居酒屋や某有名うどん屋が入ったりしていましたが、どれも長続きせず。
そんな場所だったのですが、8時過ぎに行ったらほぼ満席状態でした。
みんな安いお酒を求めて集ってくるのかもね。
ごちそうさまでした!

暦の上では春!

立春を過ぎて暦の上では春到来です!
例年だと実際には寒かったりするのですが、ここのところ東京はちょっと暖かい気がします。
こんな春が待ち遠しい季節になると、桜のカードが作りたくなります。
色違いで作りました。
20170205213629d05.jpeg

赤いカードは定番ピンクの桜で。
20170205213631d69.jpeg

ピンクのカードは濃いめのピンクの桜。
この組み合わせかわいい。
2017020521363299e.jpeg

紫のカードは渋く桜も紫で。
20170205213633988.jpeg

和紙との組み合わせを考えるのも楽しい作品です。

11回目の献血

2017年初、そして11回目の献血を1月26日に行ってきました。
今回もこちらの交通会館の6Fにある
20170204211836791.jpeg

有楽町献血ルームです。
2017020421183784a.jpeg

今回平日の午前中10時に予約して行きました。
と〜っても空いていて、受付、問診、事前検査、献血とスムーズに進みました。
この日も血漿の成分献血。
血液の流れが良かったのか採血にも時間がかからず。
1時間ちょっとで全て終了。
お楽しみのおやつタイム!
前回なかったカントリーマアムがあったので早速頂きました!
最近はまっているいちごオレもしっかり頂きました。
あ〜幸せの一時。
201702042118394b1.jpeg

こんなお知らせもありました。
バレンタインはチョコ頂けるみたいですよ。
献血ルームごとにいろいろイベントやってるので、このみの所に行くのもいいですよね。
20170204211840d5f.jpeg

さらにお土産にこんなかわいいブランケットも頂きました。
どんどん増える、けんけつちゃんグッズ。
20170204211842fb4.jpeg

さて検査結果。
残念ながら、またコレステロールが上がってしまった。
1月は飲みに行く回数が多かったからちょっと心配でしたが、予想通りでした。
また食事調整して下がるよう頑張ります。
20170204211901428.jpeg