12回目の献血

12回目の献血を3月20日にまた有楽町でしてきました。
なんとこの日はたまたまO型が不足していたみたいです。
20170331083835e8b.jpeg

いつもの通り、結弦君がお出迎え。
201703310837019e3.jpeg

ディスプレイが変わっていました。
こういうのを見るのも楽しい。
20170331083838d0a.jpeg

この日は祝日だったので混んでいましたが、14時に予約して行ったので受付、問診、事前検査までとっても早かった。
実際の献血までちょっと待たされましたが、無料の飲み物でティータイム。
14時30分頃に呼ばれていざ献血本番です。
この日も血漿の成分献血。
事前検査の時手が冷えている時言われたので心配でしたが、問題なく15時ちょっと過ぎに終了しました。

お楽しみのおやつタイム!
今回お菓子のラインナップがいまいちだったので、アイスだけ頂きました。
いちごオレもしっかり頂きました。
あ〜美味しい。
20170331083702c2f.jpeg

コーヒーやお茶だけでなく、スープ系も充実している有楽町。
今回こちらのポタージュを頂きました。
美味しい。
2017033108370304c.jpeg

今回はお土産がいっぱい!
コーヒーは有楽町ポイント特典。
ポーチは平日ポイント特典。
ミニタオルはメールクラブのポイント特典。
無料でお茶してお土産も貰えてすごいわ献血。
20170331083705557.jpeg

さて検査結果。
前回上がってしまったコレステロールが見事下がりました!
久々の総コレステロール200きったよ!
やればできるじゃん自分!
次回もいい結果になるよう頑張ろう!
20170331083707e57.jpeg


海人

来月、恒例の沖縄旅行に行きます。
出発が近づくにつれてテンションあがっておりまして、沖縄料理が食べたくなりました。
今年初の海人に行ってきました。
すごく久しぶりです。

必ず頼む海ぶどう。
プチプチ食感がたまらない、いいおつまみ。
201703300857227e5.jpeg

刺し盛り。
まぐろ、桜鯛、海老。
まぐろが美味しかった。
20170330085725b9b.jpeg

ラフテー。
久しぶりに頼んだら予想よりはるかに大きな肉の塊が!
タレがご飯に合いそうだったのでライスも頼んじゃいました。
20170330085725f31.jpeg

残波も飲みました。
撮影忘れてて、慌てて撮ったので写真では半分以上飲んじゃってますね。
201703300857255e4.jpeg

定番のゴーヤチャンプルー。
最近豆腐がうまくてたまらん!
ゴーヤの苦味もほんのりあって美味しい!
201703300857272b5.jpeg

来月の旅行も楽しみだな。
美味しいもの食べて楽しんできます。
ごちそうさまでした!

ご褒美

Cocokaraリラックス&デラック展が終了して一週間。
今週はのんびりすごしています。
今回は会社の引越と重なり、本当に時間のない中での作業でした。
それを乗り越えた自分にご褒美とういことで、バック買っちゃいました。
布あそびさんのエコクラフトバックです。
展示会で一目惚れで速攻買いです。
201703251429578e4.jpeg

手毬の素材で作られたボタンです。
手毬作家さんにお願いた特注品だそうです。
黒のバックにワンポイントでとっても映えます。
普段使いでもお出かけにも使えそうな素敵なバックです。
20170325142959dd3.jpeg

おまけでクラフトバックで作ったフラミンゴとピンクのハートもいただいちゃいました!
かわいい。
20170325143000937.jpeg

布あそびさんの作品は三軒茶屋のCocokaraでご覧頂けます。
店内は模様替えもして、来週の火曜日まで大倉山で展示した桜のディスプレイもご覧になれます。
ぜひお店に遊びにいらして下さい。

Cocokara
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

Cocokaraデラックス&リラックス展出展報告

Cocokaraデラックス&リラックス展、無事終了しました。
毎年恒例、大倉山ギャラリーを一周しながら展示の様子を紹介します。

入口入ると正面にはおなじみのインスタイルブーケの桜の木がお出迎えしてくれます。
20170320162235ac7.jpeg

桜の根元には干支の人形がお出迎え。
2017032016224083b.jpeg

正面メインの展示は水墨画と書です。
201703201622365e8.jpeg

順路の通り左に進みます。
ベネチアンアクセサリー、淡水パール、ビーズアクセサリーの展示です。
皆さん、鏡の前で自分に合う作品をいろいろ選んでいましたよ。
2017032016223780e.jpeg

その先の壁面に私のクイリングカードを展示させて頂きました。
小さな作品を並べるのもおもしろいですね。
20170320162239be0.jpeg

突き当たりを左に曲がるとアトリエM&Jさんのプリザーブドフラワー。
色とりどりのお花たちがお出迎えです。
クイリングもコラボで一緒に桜の作品を展示させて頂きました。
20170320162300ffb.jpeg

その奥にクイリングの作品を展示させていきました。
壁面の大きな作品達です。
20170320162301580.jpeg

先日紹介した桜と小鳥とこちらの鳳凰の新作も展示しました。
初のA3サイズの作品に挑戦。
時間もなくて大変でした。
20170320162339cb9.jpeg

小さな作品は右手の黄色のテーブルの上に展示。
お隣はフレミッシュ織りの作品。
私は初めて拝見させていただいたんですが、下絵を元に手動で一本一本織っていくとても大変な作業なんです。
作家さんが会場で実演されていたので、興味深げにご覧になっていく方が多かったです。
201703201623037a9.jpeg

その奥はおなじみ布あそびさんの作品。
布小物だけでなく、パッチワークの大きな作品やエコクラフトのバックも展示。
私も素敵なエコクラフトのバックを購入しました。
またの機会にご紹介します。
20170320162305c56.jpeg

その先はみらくりんさんの羊毛フェルと絵本。
可愛らしい羊毛作品と絵本で子供達に大人気でした。
20170320162306572.jpeg

突き当たりを左に折れるアトリエSさん刺繍アートとふるらんフラワーさんのペーパーフラワー。
アトリエSさんは今回レジン作品やでコバージュの展示もありました。
こちらのデコバージュがとっても素敵でした。
ヘルテージDECOというのだそうです。
会期中、何度も見に行ってしまいました。
20170320162332fe0.jpeg

ふるらんフラワーさんはこちらのヒーリングスペースともコラボ。
このイスに座って瞑想する方多数。
20170320162334215.jpeg

そして最後の角を曲がるとこちらもおなじみめぐみさんの編み物作品です。
色とりどりのショールから小物まであってとっても素敵。
20170320162336bdb.jpeg

そして正面に戻ります!
201703201623376cc.jpeg

今年もとっても素敵な展示でした。
いろいろな作家さんと交流出来て、とても楽しい時間でした。
今回、会社の引越と制作が重なって、本当時間がなかったのですが頑張って参加して良かったです。
作品を見て頂いたたくさんの方々、ありがとうございました。
参加された皆さん、そしていつもこのすばらしい空間をプロデュースして下さるオーナーさん、お疲れさまでした。
また来年も参加出来るように頑張ります。

Cocokaraリラックス&デラック展最終日〜ぽかぽか〜

Cocokaraリラックス&デラック展最終日。
本当に今日は暖かいですね。
私のブースにもお日様の光がたくさん差し込んでいます。
作品たちも気持ちよさそうです。
20170319104852310.jpeg

20170319104853a35.jpeg

●Cocokaraデラックス&リラックス展 Vol.8
日時:2017年3月14日(火)〜3月19日(日)
在廊日:14日(火)18日(土)19日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

Cocokaraリラックス&デラック展最終日

Cocokaraリラックス&デラック展最終日です。
今日も終日会場にいます。
ひと足早く、5月のクイリング作品も展示してます。
201703190905062a8.jpeg

クイリングのワークショップもやります。
興味のある方は会場でお声がけ下さい。
20170313090207eb9.jpeg
●ペーパークイリング体験講習会〜イースターの飾りを作ろう!〜
(Cocokaraデラックス&リラックス展内)
■日程(受付開始時間)
3月14日(火)15:30~ ※終了しました
3月18日(土)10:30~
3月19日(日)10:30~(最終受付15:00)
※作業時間は1時間ぐらいです。
■参加費
1000円(材料費込み)

本日も17時までの開催になります。
今日は暖かくて春のような陽気ですね。
お散歩がてらに大倉山記念館ギャラリーにお出かけください。

●Cocokaraデラックス&リラックス展 Vol.8
日時:2017年3月14日(火)〜3月19日(日)
在廊日:14日(火)18日(土)19日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

Cocokaraリラックス&デラック展5日目〜音楽〜

こちらはギャラリーの入り口です。
雰囲気ありますのねえ。
正面にはインスタイルブーケの桜の花が咲いています。
20170318153817495.jpeg

手作り作品だけではなく音楽も楽しめます。
先ほどギターとケーナの演奏がありました。
20170318154405b8e.jpeg

手作り作品と音楽、両方楽しみにぜひ大倉山記念館ギャラリーへ!
本日は21時まで開催しています。

●Cocokaraデラックス&リラックス展 Vol.8
日時:2017年3月14日(火)〜3月19日(日)
在廊日:14日(火)18日(土)19日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

Cocokaraリラックス&デラック展5日目

Cocokaraリラックス&デラック展5日目です。
今日と明日は私も終日会場にいます。
今日の大倉山はとってもいい天気!
大空に記念館が良く映えます。
20170318113207c86.jpeg

クイリングのワークショップもやります。
興味のある方は会場でお声がけ下さい。
20170313090207eb9.jpeg
●ペーパークイリング体験講習会〜イースターの飾りを作ろう!〜
(Cocokaraデラックス&リラックス展内)
■日程(受付開始時間)
3月14日(火)15:30~ ※終了しました
3月18日(土)10:30~
3月19日(日)10:30~(最終受付15:00)
※作業時間は1時間ぐらいです。
■参加費
1000円(材料費込み)

本日も21時まで開催しています。
お気に入りを見つけにぜひ大倉山記念館ギャラリーにお越し下さい。

●Cocokaraデラックス&リラックス展 Vol.8
日時:2017年3月14日(火)〜3月19日(日)
在廊日:14日(火)18日(土)19日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

Cocokaraリラックス&デラック展 2日目

Cocokaraリラックス&デラック展2日目です。
本日、私は会場におりませんのでブログにて少しだけご紹介。
会場入るとすぐにおなじみの満開の桜の木がお出迎えです。
インスタイルブーケ Jun Jun さんの作品です。
桜のまわりにもたくさんの作品が展示されていますので、じっくりご覧ください。
20170315085650ccf.jpeg

私も桜のクイリング作品を展示してます。
先日ご紹介した小鳥と桜の作品はこんな感じになりました!
201703150856510ce.jpeg

小さな桜の作品もあります!
20170315085652fe0.jpeg

週末はクイリングのワークショップもやります。
20170313090207eb9.jpeg
●ペーパークイリング体験講習会〜イースターの飾りを作ろう!〜
(Cocokaraデラックス&リラックス展内)
■日程(受付開始時間)
3月14日(火)15:30~ ※終了しました
3月18日(土)10:30~
3月19日(日)10:30~(最終受付15:00)
※作業時間は1時間ぐらいです。
■参加費
1000円(材料費込み)

本日も21時まで開催しています。
大倉山記念館ギャラリーで一足早いお花見をしませんか?
ご来場お待ちしてます!

●Cocokaraデラックス&リラックス展 Vol.8
日時:2017年3月14日(火)〜3月19日(日)
在廊日:14日(火)18日(土)19日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

始まりました!

Cocokaraリラックス&デラック展始まりました!
小さな作品をたくさん展示しています。
20170314155125a85.jpeg

カードは壁に展示してみました!
20170314155222351.jpeg

ワークショップもやってます!
20170313090207eb9.jpeg
●ペーパークイリング体験講習会〜イースターの飾りを作ろう!〜
(Cocokaraデラックス&リラックス展内)
■日程(受付開始時間)
3月14日(火)15:30~
3月18日(土)10:30~
3月19日(日)10:30~(最終受付15:00)
※作業時間は1時間ぐらいです。
■参加費
1000円(材料費込み)

本日21時まで開催しています。
お時間ありましたら、ぜひ大倉山記念館ギャラリーにお立ち寄り下さい。

●Cocokaraデラックス&リラックス展 Vol.8
日時:2017年3月14日(火)〜3月19日(日)
在廊日:14日(火)18日(土)19日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

講習会〜イースターの飾りを作ろう!〜

いよいよ明日から始まるCocokaraリラックス&デラック展。
在廊日にクイリングの体験レッスンやります!
見本を参考に卵型の台紙を自由にデザインしましょう!
体験時間は1時間ぐらいを予定しています。
材料費込みで1000円です。
在廊日は終日会場におりますので、ご興味のある方はお声がけ下さい。
20170313090207eb9.jpeg

20170313090209c98.jpeg

●Cocokaraデラックス&リラックス展 Vol.8
日時:2017年3月14日(火)〜3月19日(日)
在廊日:14日(火)18日(土)19日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

間に合った!

来週開催のCocokaraリラックス&デラックス展に向けて製作中だった作品が完成!
なんとか展示に間に合いました!
全容は会場にてお楽しみ下さい!
20170312175437b82.jpeg

●Cocokaraデラックス&リラックス展 Vol.8
日時:2017年3月14日(火)〜3月19日(日)
在廊日:14日(火)18日(土)19日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

製作中!

いよいよ来週開催となるCocokaraリラックス&デラックス展。
新作をもう一つ展示したく、ただ今製作中です。
一部のお花部分が完成。
まだメインの部分に取り掛かってないので間に合うか?
週末に頑張ります。
20170310085657688.jpeg

●Cocokaraデラックス&リラックス展 Vol.8
日時:2017年3月14日(火)〜3月19日(日)
在廊日:14日(火)18日(土)19日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/

完成!

前回ご紹介した小鳥パーツを使って、大きな作品が完成しました!
桜の中を飛び跳ねてるイメージです。
全体の様子は今月開催のCocokaraリラックス&デラックス展でご覧ください。
20170305215900922.jpeg

●Cocokaraデラックス&リラックス展 Vol.8
日時:2017年3月14日(火)〜3月19日(日)
在廊日:14日(火)18日(土)19日(日)
時間:10:00〜21:00(初日15:00〜21:00 最終日10:00〜17:00)
会場:大倉山記念館ギャラリー
http://blog.livedoor.jp/cocokara173/
02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR