ハッピーチャイルドお気楽日記

平日は会社員。週末はセミアーティストになって、ペーパークイリングを制作しています。日々の様子を気ままに綴っています。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年04月

北海道展

恒例の北海道展開催ということなので行っちゃいました!
GW中の開催でどのブースも長蛇の列!
こんな肉の山を見ながら、
20170430221607fd1.jpeg

ひたすら行列に並んで
201704302216097f4.jpeg

ゲットした豊平館厨房の肉弁当!
20170430221611c40.jpeg

次は海鮮!
またまた並んでゲットしたのは
20170430221612aa8.jpeg

蔵の海鮮3種盛り!
ホタテ、サーモン、カニの大好物ばかり。
20170430221613d5a.jpeg

おやじダイニングでシンプルコロッケもゲット!
201704302237254ef.jpeg

今回、大好物ばかりの購入でしたが、どれも美味しくて大満足!
ご馳走様でした!

ビタースイーツ

お誕生日月なのでおいしいものをお腹いっぱい食べたい!
前から気になっていたビタースイーツ池袋店に行ってきました。
201704260906098e6.jpeg

入口です。
20170426090610bc5.jpeg

黒い森をイメージした店内です。
20170426090612ed5.jpeg

伝票代わりの鍵。
全体的におとぎ話をモチーフにしてるみたいです。
なんとなく不思議な国のアリスっぽい?
20170426090613be6.jpeg

店名になっているようにスイーツが充実したビュッフェでした。
ガラスケースでしっかり冷やされた状態のスイーツを頂く事が出来ます。
201704260906140b1.jpeg

店員さんが取り分けてくれるので、盛りつけもきれい。
シーズンなのでいちごを使ったスイーツを主に頂きました。
201704260906342ea.jpeg

ワッフルとクレープは焼きたてを頂けます。
20170426090635013.jpeg

こちらも期間限定のいちごとさくらのミルクソースを頂きました。
クレープ久しぶりに食べた!
美味しい!
20170426090636687.jpeg

チョコレートファウンテンもいちごバージョンでした。
2017042609063816c.jpeg

スイーツ以外のお食事も充実してました。
ピザ3種。
もちもちした食感で美味しい。
2017042609063921a.jpeg

パスタも3種。
2017042609070254e.jpeg

おかず系。
定番の鶏から、白身魚のフライ、餃子など。
カレーもありました。
2017042609070384b.jpeg

飲み物も飲み放題!
20170426090704ea5.jpeg

おかずもちょっとずつですが頂きました。
20170426090706384.jpeg

リゾットも出来たてをゲット!
美味しかったぁ〜。
20170426090707377.jpeg

他の方のブログだと予約しないと並ぶって書いてあったのですが、平日の夜だったの空いてました。
カップルや女性同士のグループが多かったかな。
空いていたおかげでスムーズに食事を取る事が出来てストレス無しでした。
静かだし、食事も充実してるし、前回行ったスイーツパラダイスよりこちらの方が落ち着けるかな。
この店舗が入っているルミネの9Fは他にもビュッフェのお店があるので、次回チャレンジしてみようかな?
久しぶりにお腹いっぱいの食事でとっても満足。
ごちそうさまでした。

バラがいっぱい

小さなバラの作品を色違いで作りました。
定番の赤いバラ。
20170425084125a75.jpeg

元気いっぱいのビタミンカラーの黄色。
20170425084127926.jpeg

渋めの紫。
先日の相模大野アートクラフト市でわりと好評でした。
201704250841287be.jpeg

巷でもたくさんお花が咲き始めています。
かわいい花を見つけると思わず立ち止まってしまいます。
クイリングを始める前はあまりお花に関心なかったんですけどね。
花を見るだけで優しい気持ちになる気がします。
そんなこ事を気付かせてくれたクイリングに感謝です。

相模大野アートクラフト市出展報告

相模大野アートクラフト市が無事終了しました。
東京の桜は散ってしまいましたが、駅前にはこんなきれいなオブジェが。
擬似お花見できそうです。
20170424084703860.jpeg

前日夜の激しい雨が嘘のような晴天の下での開催となりました。
20170424084705226.jpeg

展示の様子です。
20170424084706159.jpeg

出展場所のボーノ会場の様子。
201704240847071f4.jpeg

この日は晴れていたのですが、朝は気温が低く正直寒かったです。
私の出展場所は日が当たらずいつも風が冷たいので、冬用のコートを着ていたのですが、それでも寒かった。
途中、寒さに何度かフリーズ状態になったのですが、お友達の作家さんが何人か来て楽しくおしゃべりできたのでなんとかのりこえられました。
リピートのお客様も何人かいらっしゃって、楽しみにしてましたとの嬉しいお言葉も頂きました。
大きな作品が出なかったので、売上はちょっと苦戦しましたが見ていかれる方の感想を聞くことができ大変勉強になりました。
次回の開催はまた秋かな?
それまでまた選考を通して頂けるよう、頑張ります。
スタッフ及び出展者の皆さん、お疲れさまでした。
作品を見て頂きました方々、ありがとうございました。

開催決定!

相模大野アートクラフト市、明日の開催が決定しました。
現在降っている雨も明日には止むようです。
少し気温が低いようなので暖かくしてお出かけください。
会場でお待ちしています。
2017042220484918b.jpeg

●相模大野アートクラフト市 ボーノ会場2F 276ブース
日時:2017年4月23日(日)※雨天中止
時間:11:00〜17:00
会場:小田急線相模大野駅前
http://sagamiono-artfesta.com/

掲載作品

今週末に相模大野アートクラフト市が開催されます。
パンフレットの特集に載せていただいた作品です。
2016050608325789b.jpeg

色違いでも作りました。
20160524084525bd3.jpeg

201608121212395f3.jpeg

会場でじっくりご覧下さいね。

●相模大野アートクラフト市 ボーノ会場2F 276ブース
日時:2017年4月23日(日)※雨天中止
時間:11:00〜17:00
会場:小田急線相模大野駅前
http://sagamiono-artfesta.com/

2017年宮古島〜お土産・お参り・バイバイ宮古島〜

※2017年4月8日(土)〜10日(月)に2泊3日で2回目の宮古島に行ってきました。

飛行機に乗る前にお買い物。
まずは定番モンテドール。
外観が鮮やかなオレンジに塗り直されていいてびっくり!
(前に来た時はコンクリートの打ちっぱなしだった)
20170415214706755.jpeg

限定品があるというので島の駅にもよりました。
お土産だけじゃなくて島の特産品とかも置いてあって面白かった。
次回はもっとじっくり見てみたいな。
20170415214707efd.jpeg

20170415214708f49.jpeg

今年もこんなに買ってしまった。
自分用にもちょこちょこ買ったので、毎日宮古島の味を堪能してます。
20170415214710c52.jpeg

モンテドールの裏にある漲水御嶽にもお参りに行きました。
最高の宮古島の旅にして下さってありがとうございました。
20170415214711d26.jpeg

お参りを終えて帰ろうとしたら神の使いが!
この猫ちゃん、写真をとろうと近づいても微動だにせず。
島の動物達本当にのんびりしていて、あちらこちらで日向ぼっこしています。
こんな風景も宮古島ならでは。
20170415214728595.jpeg

あ〜、空港について本当に旅の終わりが近づいてしまった!
でもその前にもうちょっと楽しまないと。
201704152147292ea.jpeg

オリオンビールで乾杯!
2017041521473153d.jpeg

タスマニアンデビルも飲め!
20170415214732651.jpeg

空港からの夕日もきれいでした。
とても天候に恵まれたいい旅行でした。
20170415214734572.jpeg

飛行機からの眺めも最高でした。
最後の最後まできれいな景色をありがとう!
とても充実した旅で、日頃の疲れが一気に吹き飛びました。
また来年も南の島で素敵な旅が楽しめますように!
20170415214856748.jpeg

2017年宮古島〜前浜ビーチ&来間島〜

※2017年4月8日(土)〜10日(月)に2泊3日で2回目の宮古島に行ってきました。

長いビーチと青い海で有名な前浜ビーチに初めて行きました!
20170415183457859.jpeg

ビーチ入口から来間大橋を望む風景。
201704151834584b1.jpeg

こんな真っ白な砂浜が7kmも続いています。
20170415183503909.jpeg

最高〜!
20170415183459535.jpeg

デビルも砂浜とビーチと大橋をバックに記念撮影。
20170415183501fb7.jpeg

ビーチを後に橋を渡って来間島に行きます。
201704152050530f4.jpeg

来間島も前回来ています。
でもこの展望台からの眺めが全く違いました。
(詳しくは2013年4月の旅行ブログを)
2017041520504861f.jpeg

見て下さいこの宮古ブルーの海!
20170415205052ea0.jpeg

対岸には先程いた前浜ビーチの砂浜が見えます。
2017041520504934d.jpeg

来間大橋の周りの海もきれい。
2017041520505006f.jpeg

前回来た時はあまりの寒さに早々に帰ってしまったので、展望台近くをちょっと散策してみました。
こんなガジュマルの木があったり…
201704152051087b6.jpeg

たくさんの花々に蝶が飛び交っていたり…
20170415205109b0f.jpeg

デイゴの花も咲いていました。
ここの景色を見ていると心が穏やかになる気がします。
残念ながら宮古島の旅ももうすぐ終わり。
来間島を後に空港に向かいました。
20170415205229cf7.jpeg

20170415205230acc.jpeg

2017年宮古島〜砂山ビーチ〜

※2017年4月8日(土)〜10日(月)に2泊3日で2回目の宮古島に行ってきました。

宮古島旅行もとうとう最終日。
ホテルの窓からは降り注ぐ太陽!
よし、今日こそビーチ行くぞ!
20170415002309f41.jpeg

向かった先は宮古島を代表する海水浴場、砂山ビーチ。
20170415002311c7e.jpeg

こちらの駐車場にあるガジュマルの右奥に進むとビーチがあります。
2017041500231278b.jpeg

こんな小道をずんずん進むと…
20170415002314b7a.jpeg

見えてきました!
20170415002315ff6.jpeg

砂山ビーチです!
201704150023294a0.jpeg

見て見て、この青い空青い海!
これぞ宮古ブルー!
20170415002331aa5.jpeg

20170415002332190.jpeg

このビーチ、前回の宮古島旅行の時も訪れていましたが、途中で雨が降ってきて早々と撤退。
(詳しくは2013年4月の旅行ブログを)
リベンジでこんなきれいなビーチを見られて最高!
20170415002334617.jpeg

蝶も飛び交っていて本当にパラダイス。
20170415002336d12.jpeg

この有名なアーチ状の岩の先にも青い海。
最高!
20170415002353ca9.jpeg

デビルも記念にパチリ。
2017041509205089f.jpeg

もう一つのお楽しみ。
きれいなビーチでかねひでランチを食べる!
2017041500235419b.jpeg

運転あるのでノンアルコールビールで乾杯!
20170415002355d08.jpeg

かねひでドラムチキンで乾杯!
きれいな景色を見ながらのランチは最高!
お腹も満たされ元気いっぱいです。
まだまだ楽しむぞ宮古島!
20170415002357d4d.jpeg

2017年宮古島〜喜八〜

※2017年4月8日(土)〜10日(月)に2泊3日で2回目の宮古島に行ってきました。

宮古島2日目の夜は宮古牛を食べに喜八さんへ行きました。
こちらのお店も前回来てます。
前回美味しかったのでまたきちゃいました。
(詳しくは2013年4月の旅行ブログを)
予約しないと入れないという噂だったので前日予約。
実際はオフシーズン&日曜日の夜だったせいか、空いてました。
でもお店にいる間ひっきりなしに予約の問い合わせがあり、GWは結構埋まってるみたいでした。
20170414184833a2d.jpeg

まずはビールで乾杯!
20170414184835268.jpeg

お通しのもずく。
20170414184836b9a.jpeg

キムチをあてにお肉が来るのを待ちます。
20170414184838c72.jpeg

最初はやっぱり牛タンで。
こちらのネギ塩、つまみで食べても美味しい。
201704141848390e3.jpeg

お次はおすすめ5種盛りです。
説明されましたが詳しくは忘れました。
手前の赤身から塩でどうぞと言われたので、その通りに食べました。
久しぶりの宮古牛、うまい!
20170414184930dd3.jpeg

おすすめメニューにあったローリングカルビ。
その名の通りネギが巻いてありました。
2017041418493206e.jpeg

自分の好きな焼き加減で頂くのですが、うまい仕上がりにならん!
201704141849330b4.jpeg

面倒くさかったので、次は普通のカルビに。
やっぱりご飯が食べたくなるよねぇ〜。
201704141849341ab.jpeg

ここで泡盛導入!
酔いが一気に加速〜!
201704141849368ee.jpeg

最後はアグー豚で締めました。
沖縄旅行で今年も美味しいもの食べられたよ。
ごちそうさまでした。
20170414185649d98.jpeg

2017年宮古島〜保良泉ビーチ&東平安名崎〜

※2017年4月8日(土)〜10日(月)に2泊3日で2回目の宮古島に行ってきました。

2日目は曇りがちの天気だったので岬に行きがてら、気になるところがあったら立ち寄ることに。
海宝館近くにまもるくんを発見。
20170414084434cdf.jpeg

海宝館の東屋からビーチが見えたので行ってみることに。
20170414084435b37.jpeg

保良泉(ほらがー)ビーチ。
こじんまりとしたビーチでした。
シーカヤックの練習をずっとしている学生さん?と先生がいました。
結構スパルタ指導。
20170414084437013.jpeg

こちらのビーチまでは急な坂を下りるのですが、途中にお花がたくさん咲いていました。
宮古島らしい花ですね。
20170414084438d92.jpeg

20170414084440e1f.jpeg

ビーチを後に東平安名崎(ひがしへんなざき)へ。
宮古島の最東端にある細長い岬です。
20170414090822067.jpeg

岬から見える海には大きな岩がゴロゴロ。
これも昔あった大地震の時に運ばれてきたものだそうです。
20170414090824e2e.jpeg

20170414090825174.jpeg

この断崖絶壁で2時間ドラマごっご出来そう。
20170414090828e00.jpeg

この岬も前回の宮古島旅行の時に来ました。
その時は本当に寒くて重ね着にコートを羽織ったりで、4月の宮古島とは思えない出で立ちでした。
(詳しくは2013年4月の旅行ブログを)
今回は曇りがちでしたが夏のような暑さ。
半袖で元気に散策できました。
20170414090843b3f.jpeg

散策後、あまりに暑かったのでマンゴーかき氷食べちゃいました。
果肉も入ってとってもおいしい!
20170414090845254.jpeg

2017年宮古島〜古謝そば屋〜

※2017年4月8日(土)〜10日(月)に2泊3日で2回目の宮古島に行ってきました。

宮古島2日目は曇りがちの天気。
ビーチに行ってもいまいちかなといろいろ行き先を探していたらお昼近くに。
とりあえずご飯を食べようと古謝そば屋さんに行きました。
20170413152742039.jpeg

老舗のそば屋さんと言うことで、古めかしいイメージでしたが入り口に花も飾ってありカフェみたいにきれいでした。
20170413152744a43.jpeg

お店の中も木をふんだんに使っていて落ち着いた雰囲気。
20170413152745c70.jpeg

こちらがメニューです。
2017041315274672e.jpeg

一番人気のそばセットのそばをソーキそばにしました。
おかずやしゅーしー、飲み物もついてとってもお得。
何気にこのコーヒーが濃厚で好みの味だったので気に入っちゃいました。
20170413152748637.jpeg

前日に食べられなかったソーキを堪能。
201704131528059d8.jpeg

じゅーしーもおいしいかった!
20170413152807d2d.jpeg

私は12時前にお店に入ったので待たずにすみましたが、その後は次から次へとお客さんが来て行列が!
さすが人気のお店です。
早めに行って正解でした。
さぁ、お腹もいっぱいになったので2日目の宮古島を探索に行きます。

2017年宮古島〜さんご家〜

※2017年4月8日(土)〜10日(月)に2泊3日で2回目の宮古島に行ってきました。

一日目の宴はさんご家で!
20170413094726c4e.jpeg

まずはビールで乾杯!
20170413094727493.jpeg

やっぱりこれを食べないと始まらない。
海ぶどう。
この備え付けのタレがさっぱりしていて、とてもおいしかった。
201704130947293c3.jpeg

今日のおすすめを見て…
20170413094730518.jpeg

カツオ刺しを注文。
ぷりぷりでおいしい。
20170413094732184.jpeg

これも定番ラフテー。
ラフテー頼むといつもタレを白飯にかけて食べたくなります。
20170413094748c47.jpeg

角ハイボールも飲みました。
しゅわしゅわしていておいしい。
20170413094749b38.jpeg

グルクン揚げ。
このグルクン揚げ、今まで食べた中で一番おいしかったかも。
骨もしっかり揚がっていて酒のつまみにぴったり!
20170413094751280.jpeg

最後はやっぱり泡盛でしょ。
いい感じで酔っぱらいました。
2017041309475292e.jpeg

名前にちなんで358円のメニューが充実していて、リーズナブルだけどおいしい居酒屋さんです。
前回来たときもお邪魔したんですが、その時は天気が悪くておまけに激寒!
ホット梅酒を飲んで体を温めたのを覚えています。
その時のブログ見たら、今回と同じものを注文していたのを発見。
好みは変わらないということか。
(詳しくは2013年4月の旅行ブログを)
今回は本当に天気が良くて、冷えたお酒がおいしい!
とても充実した一日目の夜が更けていきました。

2017年宮古島〜ホテル&ビーチ〜

※2017年4月8日(土)〜10日(月)に2泊3日で2回目の宮古島に行ってきました。

今回同行待ったのはサザンコースト宮古島です。
コンパクトできれいなホテルでした。
2017041308444815b.jpeg

なんとツインがいっぱいでデラックスツインにグレードアップ。
広々としてとてもくつろげるお部屋でした。
20170413084450c2e.jpeg

窓の外にはビーチが見えます。
そう、このホテルに決めた理由は…
201704130844513fb.jpeg

パイナガマビーチが目の前だったからです!
20170413084452bf4.jpeg

早速繰り出してビーチでプチ宴会。
オリオンビールで乾杯!
20170413084516eb6.jpeg

タスマニアンデビルも乾杯!
201704130845184c3.jpeg

夕日がきれいでした。
市街地からも近いので近所の人もたくさんの遊びに来てました。
いい雰囲気。
20170413084454752.jpeg

夕日と共にお月様も。
これ19時ぐらいに撮ったんですけど、すごく明るいですよね。
明るいうちは遊んでいいというマイルールがあったから、子供の頃から昼間が長いとテンション上がる!
20170413084520cda.jpeg

帰りにホテルを見るとライトアップされていてきれいでした。
さあ、シャワー浴びてから飲みに行くぞ!
20170413084521c32.jpeg

2017年宮古島〜伊良部島・下地島2〜

※2017年4月8日(土)〜10日(月)に2泊3日で2回目の宮古島に行ってきました。

■下地島空港周辺
飛行機のタッチアンドゴーの訓練が見られると言う空港へ。
着いた途端に下の写真の橋の方から飛行機がやって来てびっくり!
あまりに急だったので写真が撮れず、残念。
ギャラリーが沢山いたので、みんな飛行機が来る時間知ってたのかな?
次回はちゃんと撮影出来るように調べてから行こう。
IMG_1344.jpg

さらにびっくりしたんですが、この空港の周りの海がめちゃくちゃきれい。
何回も車を止めて撮影しちゃいました。
201704120905442f6.jpeg

20170412090545295.jpeg

タスマニアンデビルも記念に。
201704120905472b6.jpeg

■佐和田の浜
また短い橋を渡って伊良部島に戻るとすぐに佐和田の浜があります。
遠くに見える岩は昔の大地震で運ばれたものだそうです。
近くにまだオープンしてない海の家がありました。
シーズンになったらバーベキューが出来るみたいです。
2017041209061264b.jpeg

ここでもデビルの記念撮影。
20170412090613a5a.jpeg

角度を変えてもう一枚。
20170412090615902.jpeg

■白鳥崎
遊歩道になっていましたが疲れてきたのでショートカットしました。
とてもきれいな岬でした。
20170412224100b7e.jpeg

岩場のデビル。
20170412224101998.jpeg

■フナウサギバナタ
サシバという渡り鳥の形をした展望台。
このサシバが思ったよりリアルに作られていてびっくり。
2017041222410253a.jpeg

展望台からの眺め。
201704122241041ed.jpeg

■ヤマトブー大岩
町指定の史跡で遊歩道もあるらしいのですが、時間がなかったので車の中から撮影。
通り過ぎただけでも、その大きさが実感出来ます。
20170412224105f7c.jpeg

急ぎ足でしたが、島を一周出来ました!
初めて行った伊良部・下地島は、想像以上に楽しかった。
まだじっくり見てない所もあるのでまた来たいな。
さあ、これからホテルにチェックインして夜の宴会です。

2017年宮古島〜伊良部島・下地島1〜

※2017年4月8日(土)〜10日(月)に2泊3日で2回目の宮古島に行ってきました。

■渡口の浜
伊良部大橋を渡って右に進むと渡口の浜があります。
2017041122120473b.jpeg

このビーチそんなに大きくないんですが、すごくきれいで感動してしまった。
20170411221206002.jpeg

砂もとっても白くてサラサラ。
今まで見たビーチで一番きめが細かいかも。
20170411221207b1e.jpeg

地元の少年達が岩から飛び込んで遊んでおりました。
この手前に立ち入り禁止の看板が思いっきりたってたんですが、ご愛嬌ですね。
何かいいなぁ、この雰囲気。
201704112212091b2.jpeg

■中の島ビーチ
短い橋を渡って下地島に入ると中の島ビーチがあります。
201704112226364bb.jpeg

こちらは渡口の浜と違って岩場が多く、珊瑚がビーチ近くまであるのでシュノーケルスポットみたいです。
20170411222638077.jpeg

20170411222640890.jpeg

■通り池
次は通り池。
20170411223528b0f.jpeg

こちらの遊歩道を抜けると…
20170411223529ec5.jpeg

海と底でつながっている大きな池が二つ見えてきます。
運が良ければ海から潜ってきたダイバーさんが池に顔を出すらしいのですが、この時は残念ながら会えませんでした。
20170411223530506.jpeg

2017041122353149b.jpeg

2017年宮古島〜伊良部大橋〜

※2017年4月8日(土)〜10日(月)に2泊3日で2回目の宮古島に行ってきました。

今回の旅での最大の目的は伊良部大橋を渡ることでした。
初日から好天だったので、真っ先に行くことに!
大きな看板のバックに続く伊良部大橋。
全長3540mもあるのにで先の方がかすんじゃってます。
こんなに長いのになんと無料!
何回も往復できちゃいますよ。
2017041117315745f.jpeg

橋の手前にある橋の駅から撮影すると、きれいな写真が撮れるらしいので立ち寄りました。
201704111731583c0.jpeg

島を一周した後だったので夕方ですが、島の駅の展望台からの眺めです。
IMG_7721.jpg

余談ですがここで購入したマンゴーサイダーがおいしかった。
20170411173200638.jpeg

中央部分が高くなっているので、走っていると空に吸い込まれそうな感覚になります。
20170411173201828.jpeg

何箇所か車を止められる場所もあるので、橋の上からの景色を存分に楽しめます。
201704111732036ad.jpeg

タスマニアンデビルも記念撮影。
20170411173223baf.jpeg

ちょっと遠いですが、伊良部島から撮った橋の写真です。
綺麗な海に映えますよね。
20170411173222765.jpeg

橋を渡り終えるとまもるくんがお出迎え。
初の伊良部島散策が始まります。
20170411173225f96.jpeg

2017年宮古島〜出発&福屋〜

※2017年4月8日(土)〜10日(月)に2泊3日で2回目の宮古島に行ってきました。

年に一度の恒例行事、沖縄旅行は今年宮古島に行ってきました。
20170411135407e71.jpeg

7時45分の羽田発の便で出発です。
2017041113540888e.jpeg

でもその前にサンドイッチで腹ごしらえ。
ちなみに今年はタスマニアンデビルをお供に連れて行きました。
20170411135409eaa.jpeg

出発の羽田はあいにくの雨でしたが…
20170411135411acd.jpeg

飛行機に乗ってしまえば関係なし!
乗り換えの那覇上空はご覧のように晴れていました。
20170411135412c18.jpeg

あっという間に宮古島到着です。
20170411135433d35.jpeg

宮古まもる君もお出迎え。
20170411135432494.jpeg

到着がちょうどお昼過ぎだったので、とりあえずご飯を食べようということに。
事前に調べて気になっていて福屋さんへ。
20170411135434f1a.jpeg

こちらが何とも言えずアトランダムなメニュー。
そばで揃えるとかご飯で揃えるとか法則など全くなし。
2017041113545085e.jpeg

そして頼んだのはもちろん看板メニューのカツカレーそば。
その名の通り沖縄そばの上にカレーとカツがのってます。
言わばカツカレーのご飯をそばに変えたもの。
大きな誤算はこのそばにさらにご飯がプラスされていたこと。
ただでさえ大きな器のそばプラス山盛りご飯。
満腹中枢が刺激されまくりです。
20170411135438b09.jpeg

もういっぴんはソーキが食べたかったのですがなんと売り切れ!
こちらは事前に調べて気になっていた野菜そばに変更しました。
こいつもそばが見えないくらいのてんこ盛りの野菜でしたが、意外とあっさり味。
スープ自体もあっさりカツオ風味なのでわりと普通に完食できました。
20170411135436005.jpeg

こうしてお腹いっぱいで外に出ると、お店のすぐ近くにまもるくんが!
こんなゆるゆるな感じで2回目の宮古島の旅がスタートしました。
20170411153959a49.jpeg

お花見2017

2017年4月2日(日)石神井川周辺へお花見に行ってきました。
東京は満開ということでしたが、石神井川沿いの桜はまだ蕾も多かったです。
前日が雨だったので、たくさんの人が散策していました。
宴会もあちらこちらで行われていましたよ。

いつも散策している加賀の緑橋から加賀橋までの桜の様子です。
場所によってはだいぶ咲いてる木もありました。
花の蜜を吸いに鳥もたくさんいました。
(この写真の中央下の方に小鳥が写ってるんですが、わかるかな?)
20170403085311005.jpeg

角度によっては満開に見える?
2017040308533844a.jpeg

20170403085338fab.jpeg

201704030853408d3.jpeg

こんな蕾がたくさんの木もまだありました。
201704030853411da.jpeg

ロングアングルだとまだ満開じゃないのがわかりますね。
201704030853435b0.jpeg

20170403085404a6c.jpeg

2017040308540645f.jpeg

こちらは帝京大学付近の桜です。
この辺も場所によっては満開に近い木もありました。
20170403085407009.jpeg

201704030854094af.jpeg

満開には少し早かったけど、せっかくなのでお花見しながらご飯を食べました。
スーパーで買ったカキフライ弁当。
太陽のもとピクニック気分で食べるお弁当は格別です。
20170403085305049.jpeg

遅く行くと売れ切れている焼き豚もゲット。
201704030853060dc.jpeg

もちろんビールも頂いちゃいました。
恒例の桜をバックに記念撮影。
201704030853088cc.jpeg

201704030853098eb.jpeg

今年も無事に花見が出来ました。
新年度、良いスタートがきれそうです。