■術後16回目の生理?

※子宮筋腫の治療について書いています。興味のない方はスルーして下さい。

子宮筋腫の治療で2015年1月6日(火)〜10日(土)4泊5日の入院、2015年1月7日(水)にUAE(子宮動脈塞栓術)を受けました。
治療して2年経ちましたが、その後の経過を綴っています。


術後16回目が1月以来久々に6月12日にやってまいりました。
タイトルに?マークがあるように、とっても少ない出血でした。
14回目の時と似た様な感じです。

■術後14回目の生理?
http://happychild34.blog129.fc2.com/blog-entry-1298.html

1月の生理以来、不正出血もなく元気に過ごしていました。
5月22日頃からおりものが増えて腹痛もあったのでそろそろ始まる?と思いましたが訪れず。
そんな状態が6月6日頃まで続き、治まったと思ったら今度は異常な眠気に襲われました。
日中も眠く、夜もご飯食べた後、テレビを見ているといつの間にか寝ているというのが何日か続きました。
いくら寝ても眠いよ〜っと思っていたら12日におりものに交じってティッシュに付くくらいの微妙な出血。
不正出血?と思いましたがその後も3日間同じ様な状態が続きました。
ダラダラ続くパターンか?面倒くさいなぁと思ったら5日目に出血は無し。
終わり?今回は4日間?
そうしたら5日目にまた微量の出血です。

生理は楽だったんですが、その後も眠気が続いてます。
6月26日からは左の首と肩の凝りもあってテンション下がり気味です。
梅雨の季節のせいなのか、はたまた更年期症状なのか微妙です。
来週からしばらく天気が良いみたいなので、多少は回復するかな?
微妙なお年頃はいろいろなモノに左右されますねぇ。
また何か変化があったらご報告します。

■UAE後16回目の生理(145日周期)
2017年6月12日〜15日 ごく少量の経血。ライナーで大丈夫なくらい。
16日     出血なし。
17日     茶色のおりもの。
生理期間6日

グラスコート スーパービュッフェ

人気の京王プラザのビュッフェに行ってきました。
11時45分のオープン少し前に行くと、お店の前には長蛇の列。
さすが人気のお店です。
20170623084608ff0.jpeg

テーブルに案内されると席にはバラの花が!
お誕生日の方がいると事前にお知らせしておくと用意してくれます。
20170623084611e67.jpeg

大好きなひまわりも飾ってありました。
テンション上がります。
201706230846106fb.jpeg

この日は休日で2時間制だったので、早速ビュッフェ台へ。
人気のコーナーには人だかりが出来ていたので、まずはサラダから。
新鮮で種類も多くてさすがホテルビュッフェ。
201706230846129a5.jpeg

冷たい食べ物コーナー。
201706230846148a7.jpeg

20170623084649931.jpeg

小分けにされたものもあって、取りやすくて便利。
201706230846546d8.jpeg

こちらのコーナーにはこんなお飾りも。
クッキー生地かな?
かわいい。
20170623084716d9a.jpeg

パンも充実。
チーズも数種類置いてありました。
2017062308465415c.jpeg

まずはこんな感じに盛り付け。
種類が多くて迷っちゃいます。
201706230846559e4.jpeg

パンはデニッシュ系ばっかりをチョイス。
クリームにアップルパイ、チョコクロワッサン。
どれも美味しい!
20170623084655b01.jpeg

お次は温かいもの系にチャレンジ。
カレーやスープ、シチューなどありました。
20170623084719ea1.jpeg

こんな感じで盛り付け。
手前左側はその場で作ってくれるパスタ。
ズワイガニのクリームパスタにしました。
20170623084719eeb.jpeg

こちらもその場で切り分けてくれるローストビーフ。
あ〜、やっぱり肉うめぇ!
20170623084721023.jpeg

だいぶお腹に溜まってきましたが、スイーツは別腹。
スイーツもこんなに種類があって迷っちゃいます。
20170623084732ddc.jpeg

ムース系を中心にこんな盛り付けで。
あ〜、甘い物を食べると幸せな気分になるわ。
大満足!
ごちそうさまでした!
201706230847341d3.jpeg

グラスコート
http://www.keioplaza.co.jp/restaurant/list/glasscourt

オーダー(クリスマス)

3月の大倉山記念館でオーダー頂いた最後の作品です。
テーマは作り慣れたクリスマス…のはずでしたが…。
キリスト誕生シーンでマリア様と三賢者を入れて下さいとのこと。
20170622142053db1.jpeg

マリア様とキリストはわかります。
調べていると傍にヨセフもいる絵が多かったので、こんな感じに。
20170622142054bd7.jpeg

そして問題の三賢者。
三賢者って何?
クリスマスと言えばツリーとケーキとプレゼントしか思いつかない私の知識。
調べるとエヴァに出てくるメインコンピュータとか訳のわからん情報もあったりと、制作より事前の予備知識のお勉強の方が大変でした。
最終的にはシンプルにこんな仕上がりに。
2017062214205508d.jpeg

今回もクイリング部分はツリーと人物の顔部分だけです。
これ全部クイリングで表現するのはかなり難しいですよね。
最後のオーダー作品は私の知識不足もあって、とても時間がかかってしまいました。
なかなか自分では思いつかないテーマで、良い勉強になりました。
オーダーありがとうございました。

オーダー(お正月)

ちょっと季節ハズレですが、お正月をテーマにした作品です。
3月の大倉山記念館で行われたグループ展の時にオーダー頂きました。
富士山、鳥居、神社、朝日を入れて下さいとのことでした。
201706220854336c6.jpeg

クイリング部分は富士山だけですが、お正月の雰囲気感じられますか?
ご注文ありがとうございました。
20170622085435c70.jpeg

カール発見!

東日本での販売が9月から中止が決まったカール。
そのニュースが流れてから入手困難になっていましたが、某店で発見しました。
20170618012428e4c.jpeg

うわぁ、いつだったか受験シーズンにウカールを見つけて買った以来かも。
20170618012429e96.jpeg

このコロンにしたフォルム、たまりませんなあ。
20170618012430616.jpeg

個人的にカールと言えばチーズ味なのですが、関西以南での販売はしないと聞いたんですが!
チーズ味、コレで食べおさめか?
またどこかで手に入れられることを願って、懐かしい味を堪能しました。
ごちそうさまでした。

2538

移転前の会社は周りに飲食店が少なくて、お昼は持参のお弁当が多かったのですが、今ある事務所の周りは食べ物屋さんがいっぱい。
先日、以前から気になっていた2538神田のランチを食べてきました。
20170615085419cfd.jpeg

頂いたのはデザート付き12品目の2538ランチです。
201706150854207d1.jpeg

パスタは名物の牛ほほ肉のペンネをチョイス。
パスタ久しぶり!うまい!
20170615085421e0b.jpeg

この日の内容は以下の通り。

1.ピカンテサラミ
2.モロッコインゲンの明太子マリネ
3.白瓜のピクルス レモンミント風味
4.カモのパストラミ
5.旬のとうもろこし”ゴールドラッシュ”のパンナコッタ
6.スパイシーポテサラ
7.キャロットラペ
8.スイスチャードのペペロンチーノ
9.グリーンサラダ
10.バケット(おかわり自由)
11.本日の選べるパスタ
12.カフェオレパンナコッタ

とうもろこしのパンナコッタを初めて食べましたが美味しい!
デザートじゃなくておかずとしてのパンナコッタでした。
モロッコインゲンがちょっと生臭くていまいちだったけど、他のおかずもまずまずのお味でした。
パスタの量が少なめなのですが、パンはおかわり自由です。
男性の方はガツガツパンのおかわりを頼んでいました。
コーヒーもおかわり自由で、お持ち帰りも出来るように紙コップに蓋も用意されています。
色々な食材が頂けるのがいいですよね。
おかずは毎日、パスタも毎週変わるので、また違うお味を楽しみたいです。
ごちそうさまでした。

■2538神田
https://m.facebook.com/kanda2538/

祝・パンダ誕生!

上野駅を歩いていたらこんなポスター発見!
20170615200408be7.jpeg

色違いもありました。
20170615200409478.jpeg

ハシビロコウの怖い顔と赤ちゃんパンダの愛らしい姿とのギャップがたまりませんな。
すくすく育って早くお披露目できますように!

14回目の献血

6月3日(土)に14回目の献血に行ってきました!
20170613085059bf3.jpeg

場所は池袋いーすとです。
こちらの献血ルームに来るのも久しぶりです。
木目調の落ち着いた雰囲気のルームです。
2017061308505384c.jpeg

雑誌から漫画まで本もなかなか充実してます。
本のディスプレイもおしゃれで、勝手に図書館風と命名してます。
201706130850561b4.jpeg

20170613085056a80.jpeg

今回も11時に予約。
受付、事前診察、検査そして実際の献血までほとんど待たされませんでした。
血漿の成分献血で2サイクルでした。
献血中は体が冷えてて血液の流れが悪いと毛布を2枚掛けられみの虫状態。
ん〜、冷房がかかる時期になるとどうも献血に時間がかかるみたいです。
温かい飲み物飲んでるんですけどね。

献血終了後はお楽しみのおやつタイム!
アイスはまたまたストロベリーをチョイス。
おせんべい、ビスケットにチョコも頂いちゃいました。
201706130850592cb.jpeg

そして血液検査の結果です。
基準値範囲内なんですがまたコレステロールが前回より上がってしまいました。
旅行行ったり飲み会あったりで、体重も1キロ増えてたんですよねぇ。
来月の検診に向けて引き締めなければ!
その前にもう一回献血受けておきたいなぁ。
次回は増えていませんように!
20170613093113b60.jpeg

東京小空

今年初めてのビアガーデンに行ってきました。
新宿ルミネ1の屋上で開催されている東京小空です。
20170612083949992.jpeg

早速自動ビールサーバーでビールを注ぎ…
20170612083950831.jpeg

乾杯!
うまい!
この日はとっても暑かったので絶好のビール日和でした。
201706120845064d3.jpeg

飲み&食べ放題とチキン付きのスタンダードコース。
こちらはコースに含まれるチキンです。
結構ボリュームがあり、これ一本でお腹たまりました。
20170612083951219.jpeg

食べ放題なので欲望のままに好きなものをチョイス。
この写真は揚げ物ばかりですね。
予想外にイカゲソが美味しかった。
他の揚げ物類も温かいまま提供されて美味しかったです。
20170612083953e31.jpeg

他にピザや和風のおつまみもチョイス。
基本「大はずれ」のメニューはなかったです。
20170612083955f19.jpeg

こちらのビアガーデン、なんとスパークリングワインも飲み放題。
単品でだと割高感のあるスパークリングワインをここぞとばかりに堪能しました。
201706120840160cd.jpeg

途中、来場者の誕生日のお祝いもあり。
こんな大きなスクリーンと大音量の音楽でお祝いされ、結構恥ずかしい。
20170612084017397.jpeg

利用したのは土曜日の夜の20時でしたが満席ではなく、テーブルの間隔も程よくあってゆっくりできました。
場所柄、若い方が多かったですが、大騒ぎする酔っぱらいもなくリラックスできました。
基本のプランに500円プラスすれば30分延長の2時間30分利用できるので、飲み放題にある慌ただしさもありません。
お料理もおいしいし、なかなかいいビアガーデンでした。
年ごとにテーマを変えて開催されているらしいので、毎年行っても飽きないかもしれませんね。
ごちそうさまでした!

東京小空
http://tokyo-kosora.jp/

紫陽花

梅雨入りしたというのに、東京は雨が降りませんね。
鬱陶しい雨も嫌ですが水不足とか大丈夫なんでしょうか?
そんな6月ですが、きれいに咲いた紫陽花を見かけるようになりました。
今年もクイリングで作ってみました。
20170611212805ff1.jpeg

デザインは定番ですが、花の土台部分を紫の和紙で作りました。
昨年よりも濃い目の紫の紫陽花が完成です。
この毎年の微妙な変化をつけて制作がするのが楽しんですよね。
20170611212806e53.jpeg

あらかわ手づくり市出展報告

第6回あらかわ手づくり市終了しました。
20170611102907663.jpeg

今回の展示の様子です。
シュアブースなので展示作品は少なめです。
201706111029107eb.jpeg

3月に大倉山で展示した作品も飾ってみました。
20170611102911b1f.jpeg

オープン直後の会場の様子。
たくさんの人がご来場で、人気のブース前は渋滞が起きてました。
IMG_4229.jpg

この渋滞もお昼寝過ぎには収まり、終了まではまったりした時間でした。
売上的には去年の方が良かったかな。
今回は自分用に仕事で使えそうな名刺入れをゲット。
この会場でしか会えない作家さんともお話できて良かったです。
このイベント、来年も開催予定だそうです。
応募が多いのでいつも抽選なので、来年はどうかな?
参加決定の際はまたお知らせしますね。

スタッフ及び作家の皆さん、お疲れ様でした。
作品を見て頂いた皆さん、ありかとうございました。

始まりました!

あらかわ手づくり市始まりました!
本日16時までの開催です。
会場でお待ちしてます。
20170610103322db7.jpeg

●第6回あらかわ手づくり市
※ビーズ作家さんとの共同出店です。
日時:2017年6月10日(土)※室内開催
時間:10:30〜16:00
会場:日暮里サニーホール(ホテルグランウッド4F)
JR・京成日暮里駅 徒歩約2分
http://www.acc-arakawa.jp/event/others/2017/04/5-9.html

開花!

2013年に花を咲かせ、毎年楽しませてくれる我が家のサボテン。
今年も咲き始めました!
20170602084845d5b.jpeg

まだ蕾もたくさんあるのでまた花かんむりみたいになるのでしょうか。
楽しみです!
20170602084847b70.jpeg
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR