お祝い

初めて埼玉が優勝終わった夏の甲子園。
世間ではすでに話題になっておりませんが、地元はまだまだお祝いムードでした。
まず駅にドーン!
201708262131359c1.jpeg

駅ビルの売り場にもお祝いの旗が多数。
2017082621313864f.jpeg

商工会議所にも垂れ幕。
20170826213136eba.jpeg

街のあちらこちらにお祝いポスター。
201708262131360ba.jpeg

初めての優勝ですからね。
もうしばらくお祝いさせて下さい。
改めて優勝おめでとうございます!

おめでとう!

やりました!
花咲徳栄初優勝!
埼玉県としても夏の大会初優勝です。
今頃、地元は大変なことになってるかな?
今日は祝杯だ!
20170823.jpg

はなの舞

8月の連続降雨の記録更新中の東京。
天気は悪くても蒸し暑い日々です。
こんな日はビールが美味しいよね。
はなの舞で飲んできました!
201708220831193cb.jpeg

選べるお通しと枝豆。
最近の枝豆はどこの店でもクオリティー高くて美味しい!
20170822083120be5.jpeg

地元の店舗限定の大山盛り!
食べても食べてもマグロが出てくる!
2017082208312101a.jpeg

飲み物をハイボールにチェンジ。
201708220831234b1.jpeg

北海道フェアをやっていたので、ジンギスカン頂きました。
20170822083124215.jpeg

ワタリガニの唐揚げ。
コリコリしていて酒の肴にぴったり。
20170822083143017.jpeg

鶏にんにく串で夏バテ防止!
20170822083144e92.jpeg

〆は海鮮のっけ寿司。
お腹いっぱい!
ごちそうさまでした。
201708220831451a4.jpeg

はなの舞
https://www.hotpepper.jp/strJ000148816/

手創り市出展報告

開催までの一週間、天気が不安定で開催が危ぶまれた手創り市ですが、無事終了しました。
一年ぶりの大鳥神社です。
2017082023281484c.jpeg

大鳥神社のお隣に、ファミマができていてびっくり。
2階にイートインもあって、すごく便利です。
20170820232815056.jpeg

今回の展示の様子です。
20170820232818832.jpeg

夏っぽい作品を並べてみました。
201708202328197c5.jpeg

会場の様子です。
奥に見える行列はカレー屋さんに並んでいる人です。
こちらのカレー屋さん、早々に完売してました。
201708202328169ad.jpeg

ここ何年か8月にしか選考通らないので頑張って参加してきましたが、今回は本当に残念な結果に。
手創り市で久しぶりの赤字です。
近隣の出展者さんも過去最低とおっしゃていたので、全体的に不振だったみたいです。
前日のひどい雷雨に直前まで開催が危ぶまれた不安定な天気。
同じ日に他に手作りのイベントもあったみたいですし、なかなか難しい状況だったようです。
一日中お客さんの来場はあったのですが、全体的に少なかいように感じました。
皆さんじっくり見るというよりは流して見ていく印象です。
暇さと午後からの蒸し暑さで、すごく時間が流れるのが遅くて正直つらい一日でした。
年に一回の出展機会なのにとっても残念な結果でした。
また、次回の選考突破を目指して、しばらく作業に専念します。
スタッフ及び出展者の皆さん、暑い中お疲れさまでした。
作品を見て頂いた方々、ありがとうございました。

※おまけ
大鳥神社入口咲いていた、ピンクのかわいいお花。
癒されました。
2017082023283177a.jpeg

手創り市開催中!

手創り市開催中です!
大鳥神社は木陰が多くて、予想より涼しく快適です。
本日16時までの開催です。
ぜひお出かけ下さい。
2017082009080063b.jpeg

●手創り市
日時:2017年8月20日(日)※雨天中止
時間:9:00〜16:00
会場:大鳥神社
都電荒川線「鬼子母神前」
地下鉄副都心線「雑司が谷」
http://www.tezukuriichi.com/home.html

ひまわり

やっぱり夏はひまわりよね!
以前作った作品のアレンジですが、今年も作りました!
201708141002578e0.jpeg

リース部分を浮かせ、立体感を出しました。
201708141002596c7.jpeg

小さなてんとう虫もいますよ。
20170814100259ea0.jpeg

一年ぶりの参加となる、20日の手創り市で展示します。

●手創り市
日時:2017年8月20日(日)※雨天中止
時間:9:00〜16:00
会場:大鳥神社
都電荒川線「鬼子母神前」
地下鉄副都心線「雑司が谷」
http://www.tezukuriichi.com/home.html

金魚

定番デザインですが、金魚の作品を作りました。
20170813101936e19.jpeg

水槽の中で水草の間を泳ぐイメージです。
201708131019380e3.jpeg

一年ぶりの参加となる、20日の手創り市で展示します。

●手創り市
日時:2017年8月20日(日)※雨天中止
時間:9:00〜16:00
会場:大鳥神社
都電荒川線「鬼子母神前」
地下鉄副都心線「雑司が谷」
http://www.tezukuriichi.com/home.html

朝顔

夏の定番、朝顔を作りました。
201708121408515a5.jpeg

中央の花は重ねて、立体感をだしました。
201708121408525ba.jpeg

一年ぶりの参加となる、20日の手創り市で展示します。

●手創り市
日時:2017年8月20日(日)※雨天中止
時間:9:00〜16:00
会場:大鳥神社
都電荒川線「鬼子母神前」
地下鉄副都心線「雑司が谷」
http://www.tezukuriichi.com/home.html

健診結果

7月18日に受けた健康診断の結果が出ました!
気になるコレステロール関連、無事クリアしました!
201708072157262e9.jpeg

健診前に受けた献血の血液検査の結果で、総コレステロールが高めだったんですよ。
あまり日数がなかったのですが、健診まで禁酒、禁甘味で過ごしました。
LH比も1.38なので心配ないですね。
あ〜良かった。
他の数値も今回は問題なく、久しぶりに2次検査を受けなくて済みました。
と言っても、個人的に今月中にマンモグラフィーと超音波検査に行かないと行けないんですけどね。
そちらの結果もまた改めて記録していきたいと思います。

何はともあれ、健診内の結果は大丈夫だったので安心しました。
今後も気を引き締めて、時々献血受けて数値を確認しながら過ごしたいと思います。
健康第一ですね。

いたばし花火大会

久しぶりにいたばし花火大会を見に行ってきました。
と言っても現地ではなくイオンスタイル板橋前野町店の屋上での鑑賞です。
2017080614104721f.jpeg

以前こちらの建物はイズミヤで、その時に一度花火大会を見に来ました。
その時は適当な時間に来て好きなスペースを確保して見るというスタイルでした。
今回は17時か700名分の整理券を配り、屋上から出入りする際もその整理券が必要というルールでした。
ちょっと早めに16時に現地に到着しましたが、すでに整理券を求めて結構な行列ができていました。
それでも無事、整理券を手にする事ができました!
20170806141049662.jpeg

裏面にはいろいろなお決まり事が。
グループで1枚ではなく一人一枚ずつ整理券が必要なので、次回鑑賞希望の方はご注意下さい。
20170806141050e4c.jpeg

開場直後の会場の様子。
まだ余裕がありますが…。
201708061410517fa.jpeg

花火大会直後にはこんな感じで混雑してきました。
整理券裏のルールには、花火大会始まったら「立ち見」となっていましたが、皆さんほぼ確保した陣地で座って鑑賞されていました。
1時間30分も立ってるの?という心配はありませんのでご心配なく。
201708061410525ed.jpeg

さぁ、花火大会まで時間があるのでお楽しみのプチビアガーデン。
イオンさんで購入したビールで乾杯!
201708061411126fe.jpeg

つまみもイオンさんで購入。
塩味が抜群な空豆。
20170806141116e39.jpeg

下手な回転寿しより美味しいお寿司!
本当、ネタが新鮮でさすがイオン!
20170806141114a25.jpeg

こちらの三種のチキンも美味しかった。
20170806141115739.jpeg

だんだん周りも暗くなってきた頃に氷結で乾杯!
20170806141117830.jpeg

そして花火大会始まりました!
たまや〜!
あまりきれいな写真ではありませんが、実際はもっと鮮やかな花火が見えました。
打ち上げの音もしっかり聞こえましたよ。
201708061411434fe.jpeg

20170806141145a07.jpeg

20170806141146c29.jpeg

2017080614114741e.jpeg

201708061411498fd.jpeg

20170806141219780.jpeg

屋上花火鑑賞は食べ物や飲み物購入も楽チン。
トイレの心配もないので家族ずれの方が多かったですね。
星野源さん似の警備員さんや個性的なしゃべりのお店の方をビールを片手に鑑賞したりして、花火を待つ時間も楽しめました。
花火を見ると「夏」って気分が盛り上がりますよね。
無料で会場を解放して下さったイオンに感謝です。
食べ物もおいしかったです。
また機会があれば利用したいです!

ひまわりカード

夏の定番、ひまわりのカードを今年も作りました。
20170804083249bd0.jpeg

ひまわりアップ。
20170804083251011.jpeg

青空のもと咲くひまわりをイメージしたブルー。
2017080408325256c.jpeg

太陽をイメージした赤。
20170804083253276.jpeg

メッセージカードも黄色の花と蝶で夏っぽくしました。
20170804083254be9.jpeg
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR