相模大野アートクラフト市のパンフレット

ちょっと先ですが、相模大野アートクラフト市のパンフレットが届きました。
今回も写真いっぱいのとっても素敵なパンフレットです。
20170930142657139.jpeg

私も作品を掲載してもらっています。
イセタン会場91ブースに決まりました。
イセタン会場では初めての出展なので、どんな雰囲気なのか今から楽しみです。
20170930142658893.jpeg

今週末のお茶の水にもパンフレット持っていきますので、欲しい方はお声がけ下さい。

●相模大野アートクラフト市※イセタン会場 ブースNo.91
日時:2017年11月5日(日)※雨天中止
時間:11:00〜16:00
会場:相模大野駅周辺
小田急線「相模大野」
http://sagamiono-artfesta.com

ハッピーハロウィン!

新しくハロウィン作品を作りました。
カボチャと猫とコウモリをモチーフに楽しげな雰囲気に仕上げました。
201709301426538e8.jpeg

にゃんこがひょっこりのぞいています。
20170930142655dd3.jpeg

コウモリもおとぼけ顔。
201709301426552e1.jpeg

来週末のお茶の水で展示します。

●第14回お茶の水アートピクニック「アートバザール」
日時:2017年10月7日(土)10:00~17:00 
10月8日(日)10:00~16:00
会場:御茶ノ水駅周辺
JR御茶ノ水駅
※雨天でもイベントは開催されますが、作品の性質上、個人的には出展を取りやめる場合があります。
https://m.facebook.com/ochanomizuartpicnic/?locale2=ja_JP

ビタースイーツ〜秋の大収穫作戦〜

ビタースイーツで新しいフェアが始まりました!
その名も「秋の大収穫作戦」
基本料金にプラスすれば、ぶどうが食べ放題になります。
20170929084529d93.jpeg

店内も秋らしくハロウィンの飾り付けが!
見てるだけでテンション上がるぅ〜!
しかし、こんな秋の雰囲気なのに、なぜかBGMはハワイアン!
謎だ!
20170929084531c1c.jpeg

早速いただきましょう!
まずはサラダ。
前回ムール貝のマリネが美味しかったので、今回多めに盛り付け。
20170929084533001.jpeg

やめられない止まらない、炭水化物!
定番のチーズリゾット、カニクリームパスタ、チキンピザ。
限定は秋らしくカボチャピザと黒豚ナポリタン。
やっぱり米や小麦は美味いよな。
2017092908453189f.jpeg

お次はお惣菜。
定番唐揚げにはカボチャディップが付いてました。
唐揚げにカボチャ?と思いましたが意外に合う!
ラザニアも美味しいかった。
写真奥に見えるカップはクラムチャウダー。
具はないけど好きな味です。
他にもガーリックチャーハン、チキンとカボチャのグラタン、ポークビーンズを食べましたが、ちょっと味が薄かったかな。
20170929084535dc2.jpeg

いよいよスイーツに行きます!
いつもクレープでしたが、今回初めてワッフルをチョイス。
焼きたてじゃなくて出来てるものを温めて提供するので、ちょっと硬かったかな。
トッピングは季節&ディナー限定のマシュマロパンプキンにしました。
こちらは大正解!
カボチャアイスとカボチャの甘露煮、そして黒蜜がベストマッチでした。
20170929084556436.jpeg

お腹もたまってきたのでプチケーキは控えめに。
毎回思いますが、イチゴ系デザートは間違いなく美味しいです。
20170929084558d4f.jpeg

プチケーキを食べ終わったら、あれ、まだ行けそう!
いつもたどり着けないソフトクリームにチャレンジしました。
美味い!なぜ今まで食べなかったんだと後悔です。
ソフトクリームに埋まっているのは、チョコフォンデュのコーナーにあるバナナケーキ。
こちらも初めて食べましたが、バナナの味がしっかりしていておいしい!
2017092908455801f.jpeg

3回目にしてまた新しいお味発見で大満足でした。
フードファイターの胃が欲しい!
新しいフェアが始まったらまた来よう。
ごちそうさまでした。

ハロウィンカード

定番デザインのハロウィンカードを作りました。
201709260835260e1.jpeg

毎年同じだと作っていてあきてしまうので、表情を変えています。
今年はこんな感じです。
201709260835286c6.jpeg

オレンジも作りました。
201709260835315ef.jpeg

来月のアートピクニックで展示します。

●第14回お茶の水アートピクニック「アートバザール」
日時:2017年10月7日(土)10:00~17:00 
10月8日(日)10:00~16:00
会場:御茶ノ水駅周辺
JR御茶ノ水駅
※雨天でもイベントは開催されますが、作品の性質上、個人的には出展を取りやめる場合があります。

海人のいえ

沖縄旅行から早5ヶ月。
急に沖縄そばが食べたくなり、先週海人のいえに行って来ました。
テレビでもよく取り上げられているわりと有名なお店です。
20170923104033161.jpeg

13時頃に訪問。
カウンターと数席の小さなお店ですが、4組の先客がいました。
私が席に着いてすぐにもうひと組ご来店。
結構な賑わいです。
店内には沖縄民謡が流れ、ディスプレイもまさに沖縄。
テーブルには沖縄っぽい器に入った調味料がいっぱい。
20170923104034d63.jpeg

この日は「肉」の気分だったので、三枚肉・軟骨・ソーキが2個づつのっているやんばるそばを注文。
カマボコ・昆布・ネギものっていました。
あ〜、沖縄らしい出汁がきいたスープ。
ほっとする味でした。
お肉もやわらかくて美味しい!
ごちそうさまでした。
20170923104035d43.jpeg

下北沢YAZAWA

初めての焼肉屋さんに行って来ました。
下北沢YAZAWAです。
今年の4月に開店。
ハイボールが一杯99円で飲めるチラシを貰ったので行ってみることに。
焼肉はいつもアラカルトで注文するのですが、初来店だったのでコースにしてみました。
201709130851132af.jpeg

まずはビールで乾杯!
201709130851143de.jpeg

前菜のキムチ、ナムル、牛タンの燻製。
20170913085114b4b.jpeg

岩のりサラダ。
201709130851162bc.jpeg

わさび醤油で頂く、和牛三点盛りです。
生わさびが合う一品でした。
20170913085117557.jpeg

牛タン、ハラミ、ランプ塩焼きで。
ネギ塩があればたっぷり付けて食べたかったかな。
20170913085137e68.jpeg

炭火でひたすら焼いていきます。
20170913085139a55.jpeg

サンチュ。
肉を巻かずに普通につまみとして食べちゃいました。
味噌ダレがうまい!
201709130851395eb.jpeg

飲み物をハイボールにチェンジ!
一杯目は99円だしね!
20170913085141b9e.jpeg

ポン酢で頂くロース。
20170913085142156.jpeg

最後はタレで頂くイチボとカルビです。
20170913085153f0a.jpeg

他にご飯とデザートが付いて一人3300円のコースでした(飲物代は別)
お肉ガッツリ食べたい人には少し物足りないかな?
酒のつまみがてらにご飯を食べるにはちょうど良い量でした。
いつもと違ってお肉ごとに違ったタレにつけて食べるので斬新でした。
アラカルトだと肉ばっかりの注文で野菜なんて食べないしね。
全体的にとってもお上品なお味。
たまには新規開拓で違ったお店で食べるのもいいですね。
ごちそうさまでした!

■術後17回目の生理?

※子宮筋腫の治療について書いています。興味のない方はスルーして下さい。

子宮筋腫の治療で2015年1月6日(火)〜10日(土)4泊5日の入院、2015年1月7日(水)にUAE(子宮動脈塞栓術)を受けました。
治療して2年経ちましたが、その後の経過を綴っています。


術後17回目の生理が8月29日にやってまいりました。
今回もタイトルに?マークがあるように、とっても少ない出血。
前回16回目の時と似た様な感じでした。

■術後16回目の生理?
http://happychild34.blog129.fc2.com/blog-date-201706.html

7月31日〜8月3日にかけて茶色っぽいおりものがあり。
腰の張りや鈍い下腹部痛もあったので始まるのか?と思いましたがその後は特に変化なしでした。
8月14日からおりものの多い日が続き、たまにドロっとした白っぽい塊もありました。
8月26、27日とひどい眠気に襲われ、28日に茶色のドロッとしたおりものが結構な量でたので慌ててライナー使用しました。
29日朝に鮮血の出血があったのでナプキン使用。
左胸、腰、下腹部の張り、そして異様にだるくかったので久々にイヴ飲んで早めに就寝。
翌30日も出血は微量なものの、お腹痛〜い!
何て言うんですか?内側から剥がれているような感覚?
そんなんだったのでこの日もイヴ服用。
31日も同じような感じでまたまたイヴ服用。
9月1日は午後からライナーで間に合うくらいの量になり、今回はなんと4日間で終了です。

出血量は少なかったんですが、「生理痛」がひどかったので久しぶりにイヴ飲みました。
今週に入ってもおりものが多かったり、異様な眠気が続いています。
ホルモンバランスの乱れってやつかしら?
この中途半端に調子悪いのが何とも憂鬱です。
こんな状態がもうしばらく続くんでしょうね。
また変化ありましたらご報告します。

■UAE後17回目の生理(77日周期)
2017年8月29日〜30日 ごく少量の経血。念のためナプキン使用。
9月1日      少量の出血。午後からはライナー使用。
8月28日に茶色のドロッとしたおりものあり
生理期間4日

オーダーアレンジ

以前オーダー頂いたクリスマスの作品。
アレンジを加えて更にオーダー頂きました。
201709070831114ba.jpeg

以前は窓だけだった所に馬を追加。
2017090708311367f.jpeg

丸型だった先端部分のツリーの飾りを星型に変更。
20170907083115574.jpeg

10月からまた何箇所か出展予定です。
新作も作らないと!
すでにあるデザインでも可能な限りアレンジいたします。
ご希望があればお気軽におっしゃって下さい。

乳がん検診

8月中に行くつもりだったのですが、まさかの予約いっぱい!
乳がんについて色々報道されてますからね。
検診受ける人が増えてきているのでしょうか?
一番早くて9月5日の予約だったので、昨日やっと行ってきました。

まずはマンモグラフィー。
前回はなかなか検査台に乳房が挟めなくて何回もやり直し。
横と縦の両方の胸、計4枚撮影するので結構やり直しが多いと大変なんですよね。
今回はどれも一発OKだったのでとっても楽チンでした。
胸を押しつぶすので乳頭から分泌物出たりするのですが、それも今回なかったです。

マンモの後はエコー検査。
仰向けに寝て手を万歳の状態にしてみてもらいます。
胸に暖かいゼリーを塗って滑りを良くしてから機械でなぞります。
技師さんがマンモ映像と照らし合わせながら一通り見ていきます。
その後先生が再度確認。
これが結構長かった。
「これが1cm?2cm?」と技師さんに聞きながら何度も見てました。
やっとエコーも終わり、結果を聞く為すぐに診察室へ。

検査の結果は前回と変わりなし。
前回あった白く映る石灰化部分の数も大きさも変わらず。
形状も乳がんだと角ばって見えるのですが、私のは丸い形。
マンモとエコーの両方の画像見ても乳腺症による石灰化でしょうとの診断でした。
ただ、似たような症状で2年ぐらいかけて徐々に大きくなるがんもあるので、また半年後に検査することにしました。
乳腺症と初期がんの石灰化って画像でしか判断できなくて、しかもなかなか見分けがつきにくいらしいです。
でも定期的に検査しておけばもしもの時でも初期対応できるしね。
自分の意思で病気を防御するのも大切かなと。

先日「僕らの時代」の番組内でアルフィーのタカミーが「健康寿命を延ばしたいんだ!」とおっしゃってました。
やっぱり努力してる人は違うなと納得!(あんな60代、普通いないからあまり参考にならないけど…)
私も少しでも健康寿命を伸ばせるように気をつけます!

帰ってきたプルコギ伝説

すっかり秋の天気になってしまった東京。
今年はまだ1回しかビアガーデンに行ってない!
久しぶりに会う友達とせっかくなので東武のビアガーデンに行って来ました。
東武の屋上で開催されてるんですが、直通のエレベーターが一箇所したなくてみんな迷ってました。
18時に予約したのですが全員集合しできたのは15分過ぎ。
でも空いていたのでスタッフの方もゆるい対応でした。
今年の夏は長雨でどこのビアガーデンも大打撃だよなぁ〜。
201709041840127b7.jpeg

先ずはビールで乾杯!
20170904184014e6b.jpeg

こちらはメインのプルコギです。
20170904184014595.jpeg

こんな感じに仕上がりました!
201709041840167a4.jpeg

人気だというチヂミもオーダー。
20170904184017f00.jpeg

定番のポテト。
ほくほくしていて予想より美味しかった!
201709041840490d2.jpeg

伝説のタルタルチキン。
メニューの写真にモザイクが入ってたんでどんなすごいメニューと期待大!
…でもいたって普通のチキンでした。
20170904184051c6d.jpeg

スパークリングワインもあったので飲んじゃった。
201709041840510b1.jpeg

途中にトランペットの演奏もありました。
201709041840533e4.jpeg

いろいろ積もる話もあり、あっという間の2時間30分。
もう夏も終わりだね。
次は鍋の会にしようとなりお開きとなりました。
ごちそうさまでした。
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR