プロフィール
 

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

お問い合せ
 

名前:
メール:
件名:
本文:

作品に関するお問い合わせ等はこちらのメールフォームよりお願いします。折り返しご連絡差し上げます。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2017年05月23日(火)
13回目の献血

 
5月14日、13回目の献血をしに池袋ぶらっとに行ってきました。
3月以来なので久しぶりの献血です。
ここのところ有楽町ばかり行っていたので、池袋で献血するのも久しぶりです。
2017052323023605e.jpeg

こちら受付です。
予約していったので、この日も受付から問診、事前検査までとってもスムーズでした。
20170523230237bf6.jpeg

こちらの献血ルームは窓が広くて、池袋の町並みが見えます。
町中ですが、こんなに緑が多いんですよ。
暖かいものを飲みながら順番を待っていると、程なく呼び出し音が鳴りました。
20170523230301a0a.jpeg

この日も血漿の成分献血3サイクルでした。
いつものようにテレビを見ながらのんびり過ごしました。
番組ゲストで宇崎竜童が出ていて、御年71歳と聞いてびっくり!
昔と変わらず若々しくて、こんな年の取り方したいなぁと感心していると、何だかお隣が騒がしい。
お隣の方が献血中に体調を崩されたらしく、看護師さんがバタバタしていました。
カーテンで覆われ、問診のお医者さんも来て偉い事になってました。
大丈夫かなと様子を見ようにも、カーテンでわからず。
そうこしているうちに、私の献血が終了してしまったのでベットを後に。
その後どうなったのか最後までわかりませんでしたが、お大事に。

思わぬトラブルがありましたが、私自身は何の問題もなし。
お楽しみのおやつタイムです。
まずは飲み物。
ん〜、有楽町と比べると飲み物のラインナップが…。
ベンダー3台の有楽町ってやっぱりすごい!
20170523230238993.jpeg

お菓子とアイスもしっかり頂きました。
献血前は間食控えているので、この時間が至福の喜びです。
20170523230239e6b.jpeg

やっぱりポタージュ系も飲みたくなるのよね。
この日はコーンスープを頂きました。
20170523230241240.jpeg

さて検査結果。
いつもは3日後ぐらいにメールで献血結果のお知らせが来るのですが、今回は1週間たっても来ず。
ちょうどサイバー攻撃で話題になっていた時期なのでその影響?
今週に入っても何のお知らせないので、献血メールクラブにアクセスしてみたら、結果出ておりました。
そして本日ハガキでもお知らせ届いておりました。
前回よりコレステロール値がちょっと上がっちゃいましたが、基準範囲内でした。
4月は旅行行ったり新年度で飲み会多かったのでちょっと心配でしたが良かった。
7月にまた検診があるので、それまで節制しないと。
それまでの中間検査として、また献血しに行く予定です。
201705232303039d8.jpeg


 
 
 

Comment