プロフィール
 

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

お問い合せ
 

名前:
メール:
件名:
本文:

作品に関するお問い合わせ等はこちらのメールフォームよりお願いします。折り返しご連絡差し上げます。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2017年05月30日(火)
2017那須の旅〜幸の湯その1〜

 
先週末、那須に遊びに行ってきました。
最大の目的は日帰りでしか行ったことのなかった幸乃湯温泉にお泊まりすることでした。
2017053011463449b.jpeg

幸の湯はボードの帰りによく立ち寄っていましたが、この季節に来るのは初めてでした。
こちらが正面入り口です。
2017053011463657a.jpeg

入り口の右手に受付があります。
日帰り温泉は向かって左がわにあります。
20170530114636662.jpeg

今回は初のお泊まり!
入り口向かって右側に入ると長い畳敷きの廊下があります。
この廊下の両サイドにお部屋があります。
2017053011463769e.jpeg

宿泊者専用のくつろぎの間。
マッサージも使い放題です。
2017053011463905e.jpeg

こちらが今回泊まったお部屋。
純和風のこぎれいなお部屋です。
窓から見える新緑がきれいでした。
20170530114707ced.jpeg

さて、早速お風呂に入るぞ!
こちらは宿泊者専用の内湯なのでもちろん初体験。
そんなに広くはありませんが、ここでも窓から見える新緑がきれいでした。
2017053011470918f.jpeg

内湯の中には和風のステンドグラスもありました。
敷地内にガラス工房館があるので、その宣伝も兼ねてる?
20170530114710f6b.jpeg

幸の湯と言えば露天風呂!
伐たせ湯や珍しい立ち湯などもあり、とても広々としています。
露天の様子は HPでじっくりご覧下さいね。
20170530114711cea.jpeg

お風呂に入ってさっぱりした後は、お楽しみの夕食タイム!
まずはビールで乾杯!
風呂上がりの一杯は最高よね。
20170530114713813.jpeg

料理の数々です。
どれもおいしそう!
20170530114726b50.jpeg

2017053011472728e.jpeg

鴨鍋も付いていました。
20170530114728fda.jpeg

栃木牛の鉄板焼き。
とてもやわらかいお肉でおかわりしたいぐらい。
この味噌だれがおいしくて、タレだけでご飯何杯でもいけちゃいそうでした。
2017053011472952c.jpeg

お造りです。
甘エビ、まぐろ、はまち、どれも新鮮でおいしい!
20170530114732ed1.jpeg

揚げ物はえび寄せフライ。
大好きなエビ。
ぷりぷりしてておいしかった。
2017053011474552a.jpeg

煮物です。
さつまいもとかぼちゃがほくほくして甘くておいしい!
ゆばもうまい!
20170530114746b6a.jpeg

右上の酢の物も好みの味付けでした。
手前の人参型のお皿がかわいい。
家ではなかなかこれだけのおかず作れないし、どんなお味かわからないから宿のお食事っていつもわくわくしちゃいます。
ごちそうさまでした!
20170530114747b4f.jpeg
 
 
 

Comment