プロフィール
 

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

お問い合せ
 

名前:
メール:
件名:
本文:

作品に関するお問い合わせ等はこちらのメールフォームよりお願いします。折り返しご連絡差し上げます。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2017年05月31日(水)
2017那須の旅〜八幡のつつじ〜

 
行ったことのある観光地ばかりではつまらないなと思い、事前にちょっと下調べをしておきました。
ちょうどつつじの群生が見頃ということで行って見ることに。
つつじ吊り橋から行くと良いというコメントがあったのでナビをセット。
ところが連れて行かれたのは那須自然の家という場所。
駐車場は観光バスも含めとっても混んでいるのですが、建物以外に目的のつつじ群生が見あたらない。
暫くうろうろしていると、駐車場の脇の方にこんな看板発見!
あまりの地味さに全然わからんかった。
201705311239394f6.jpeg

矢印の方に進むとこんなウッドデッキの遊歩道になっていました。
2017053112394003b.jpeg

咲いてる咲いてる!
20170531124455bbd.jpeg

途中には展望台もいくつかあり、こんなかんじの眺望がみられます。
新緑と青空とつつじのピンクのコラボレーション。
とってもきれい。
20170531123944bb6.jpeg

20170531123942f42.jpeg

遊歩道にまで生い茂って群生しているので、すぐ近くで花を楽しむことができました。
普段あまり注意してつつじを見ることないのですが、鮮やかなピンクがとても映える花ですね。
2017053112452239b.jpeg

20170531124524303.jpeg

20170531124524203.jpeg

2017053112452661a.jpeg

花を愛でながらどんどん下っていくと、ウッドデッキはなくなりこんな山道に。
20170531124527b33.jpeg

下れば上りがあるんだよなぁと思いながら進んでいくとやっぱり上りの階段が。
しかも結構長い。
息をきらしながらなんとか元の駐車場に戻ってきました。
2017053112454320b.jpeg

思わぬ散歩になりましたが、良い体験でした。
遊歩道にはたくさんの方が歩いていましたが、結構年配の方もいらっしゃいました。
元気ならいつでもどこでも遊びに行けるのよね。
健康のありがたさを実感しました。
いい旅の思い出になりました。
 
 
 

Comment