オーダー(クリスマス)

3月の大倉山記念館でオーダー頂いた最後の作品です。
テーマは作り慣れたクリスマス…のはずでしたが…。
キリスト誕生シーンでマリア様と三賢者を入れて下さいとのこと。
20170622142053db1.jpeg

マリア様とキリストはわかります。
調べていると傍にヨセフもいる絵が多かったので、こんな感じに。
20170622142054bd7.jpeg

そして問題の三賢者。
三賢者って何?
クリスマスと言えばツリーとケーキとプレゼントしか思いつかない私の知識。
調べるとエヴァに出てくるメインコンピュータとか訳のわからん情報もあったりと、制作より事前の予備知識のお勉強の方が大変でした。
最終的にはシンプルにこんな仕上がりに。
2017062214205508d.jpeg

今回もクイリング部分はツリーと人物の顔部分だけです。
これ全部クイリングで表現するのはかなり難しいですよね。
最後のオーダー作品は私の知識不足もあって、とても時間がかかってしまいました。
なかなか自分では思いつかないテーマで、良い勉強になりました。
オーダーありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

難しい課題でしたね。
古典宗教画の世界。

で、私も、結局三賢者って何?と。(笑)
ふと、インディージョーンズの最後の聖戦だったっけ?聖杯を守っている3人を思い出してしまいました。(^^;)

クイリングの流れ星が素敵☆彡

Re: NoTitle

うひゃちゃん

そうなの、知識不足で三賢者って言われてもピンとこなくて!
映画とかアニメとかで三賢者モチーフのキャラクターはよく出てくるけど本来の意味は?
珍しく調べて色々な文献を読ませて頂きました。
キリスト教では当たり前の知識なんでしょうけど。
久しぶりに脳みそ使ったので違う疲れがドッと出ちゃった。
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR