プロフィール
 

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

お問い合せ
 

名前:
メール:
件名:
本文:

作品に関するお問い合わせ等はこちらのメールフォームよりお願いします。折り返しご連絡差し上げます。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2017年07月01日(土)
醸造屋 神田

 
先週の土曜日、醸造屋に初めて行きました。
2017070110475473b.jpeg

いつもなら絶対入らないようなおしゃれビルにある居酒屋。
いかにも女子が喜びそうな洗練されたカウンター。
201707011047575eb.jpeg

この店を選んだ理由、それは土曜日限定で安く飲めるからです!
2017070110475663a.jpeg

まずはお安く飲めるビールで乾杯!
泡がきめ細かくてお上品な味!
20170701104800b4d.jpeg

こちらはお通し。
クリームチーズの下にあるのは酸味の効いたジュレ。
野菜につけても合いそうなお味でした。
2017070110475851e.jpeg

つまみはいきなり新潟のご当地グルメ、たれカツ登場。
味付なので何も付けずに頂けます。
サクサクして美味しかった。
20170701104820275.jpeg

次に登場したのは新潟産の枝豆。
お豆の味が濃厚で茹で加減も最高でした。
2017070110482176a.jpeg

三番目にやっと刺身三点盛りが来ました。
とても新鮮で美味しかった。
20170701104822132.jpeg

枝豆が美味しかったので豆系頼んでみる?
ってことで揚げだしをオーダー。
…でも普通の豆腐じゃなくて胡麻豆腐?の揚げだし。
これはこれでいいんだけど、普通の豆腐揚げだしを待っていたのでちょっと拍子抜けでした。
20170701104823a4a.jpeg

お腹も満たされてきたので鉄板のたたき梅きゅうりを注文。
これはどこで頼んでも間違いないね。
20170701104825e13.jpeg

TKGで〆ようとしたのにまさかのご飯切れ!
新潟の店で新潟米が食えんのか!
仕方なくお蕎麦を注文。
久しぶりのお蕎麦…うまいじゃないか。
20170701104845f0f.jpeg

飲み物半額と食べ物20%引きて、いつもの値段でちょっとリッチに頂きました。
全体的にお料理は繊細で丁寧に作ってる印象でした。
7月中はこの割引続くらしいので、土曜日お時間ありましたらぜひ!
20時30分ぐらいの訪問でしたが、私を入れて3組ほどしかお客さんいませんでした。
静かに落ち着いて飲みたい方にオススメです。

醸造屋 神田
https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13196804/
 
 
 

Comment