やっと会えたね!

パンダの赤ちゃん誕生で盛り上がっている上野動物園に行って来ました!
20170709232559685.jpeg

しかし、今回の目的はパンダではないのだ!
サンシャイン水族館でも会えず、前回の上野動物園訪問でも会えなかったコアリクイ!
やっと本物の背中のレスリングユニフォーム模様に会えたよ!
20170709232601926.jpeg

え〜、これ以降はコアリクイ愛に満ちたスナップ写真三昧になります。
興味の無い方はスルーして下さい。
それでは、コアリクイスナップショット、ス
タート!
まずは木登りコアリクイ。
20170709232602ccf.jpeg

穴掘りコアリクイ
20170709232604ba9.jpeg

木の上でポーズ
20170709232604860.jpeg

20170709232632c37.jpeg

出入り口を把握して、必死で出ようとしてます。
201707092326072b5.jpeg

上手に木を降りるコアリクイ。
201707092326306dd.jpeg

この日は野外と家内にそれぞれ一匹ずつコアリクイが見られました。
今年から繁殖の為、雄雌のカップルで飼育されているそうです。
こちらは室内で展示されていたコアリクイです。
20170709232632f35.jpeg

20170709232634336.jpeg

2017070923263528d.jpeg

コアリクイの生態の説明です。
確かに尾を上手く使いながら木登りをしていました。
20170709232700aff.jpeg

再び、野外に展示されていたコアリクイの様子です。
20170709232702340.jpeg

201707092327022b4.jpeg

木登り途中でポーズ。
201707092327044c1.jpeg

開かないかな?
20170709232706e3f.jpeg

20170709232730689.jpeg

飽きたからまた木登り。
背中の模様はレスリングユニフォームそっくり。
201707092327313bc.jpeg

木の上でも色々な表情を見せてくれました。
201707092327327fc.jpeg

20170709232736311.jpeg

20170709232736901.jpeg

思いの外多くの方がコアリクイの展示前で足を止めていて大人気でした。
結構、行動的で木に登ったり周りをうろちょろしたりじっとしてません。
仕草がめっちゃかわいかったよ。
あまりに楽しくて1時間ぐらい見入ってしまいました。
おかげでこの日見た動物はコアリクイ以外にゴリラとシロクマだけ。
(パンダ見てないんかい!)
動画もいっぱい撮ったので、しばらく楽しめそうだわ。
とっても癒された1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

見れば見る程、ユニフォームにしか見えなくなってくる(笑)
なんか人が入ってそうなポーズだし(笑)
カップルの相手が扉の向こうにいるの?
そっちが気になってしょうがないよ~会いたいよ~って見えるわ(笑)
こじ開けようとする必死さが、また可愛い♪

Re: NO TITLE

うひゃちゃん

三度目の正直!
事前にコアリクイを展示してるか確認しちゃった。
予想以上に小柄でかわいかったよ!
コアリクイは前足の長い爪で器用に扉を開けちゃうらしく、かなり厳重に施錠されてたわ。
開かないのに何度もチャレンジする姿がもうたまらん!
機会があったらぜひ実物をご覧あれ!
プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR