いたばし花火大会

久しぶりにいたばし花火大会を見に行ってきました。
と言っても現地ではなくイオンスタイル板橋前野町店の屋上での鑑賞です。
2017080614104721f.jpeg

以前こちらの建物はイズミヤで、その時に一度花火大会を見に来ました。
その時は適当な時間に来て好きなスペースを確保して見るというスタイルでした。
今回は17時か700名分の整理券を配り、屋上から出入りする際もその整理券が必要というルールでした。
ちょっと早めに16時に現地に到着しましたが、すでに整理券を求めて結構な行列ができていました。
それでも無事、整理券を手にする事ができました!
20170806141049662.jpeg

裏面にはいろいろなお決まり事が。
グループで1枚ではなく一人一枚ずつ整理券が必要なので、次回鑑賞希望の方はご注意下さい。
20170806141050e4c.jpeg

開場直後の会場の様子。
まだ余裕がありますが…。
201708061410517fa.jpeg

花火大会直後にはこんな感じで混雑してきました。
整理券裏のルールには、花火大会始まったら「立ち見」となっていましたが、皆さんほぼ確保した陣地で座って鑑賞されていました。
1時間30分も立ってるの?という心配はありませんのでご心配なく。
201708061410525ed.jpeg

さぁ、花火大会まで時間があるのでお楽しみのプチビアガーデン。
イオンさんで購入したビールで乾杯!
201708061411126fe.jpeg

つまみもイオンさんで購入。
塩味が抜群な空豆。
20170806141116e39.jpeg

下手な回転寿しより美味しいお寿司!
本当、ネタが新鮮でさすがイオン!
20170806141114a25.jpeg

こちらの三種のチキンも美味しかった。
20170806141115739.jpeg

だんだん周りも暗くなってきた頃に氷結で乾杯!
20170806141117830.jpeg

そして花火大会始まりました!
たまや〜!
あまりきれいな写真ではありませんが、実際はもっと鮮やかな花火が見えました。
打ち上げの音もしっかり聞こえましたよ。
201708061411434fe.jpeg

20170806141145a07.jpeg

20170806141146c29.jpeg

2017080614114741e.jpeg

201708061411498fd.jpeg

20170806141219780.jpeg

屋上花火鑑賞は食べ物や飲み物購入も楽チン。
トイレの心配もないので家族ずれの方が多かったですね。
星野源さん似の警備員さんや個性的なしゃべりのお店の方をビールを片手に鑑賞したりして、花火を待つ時間も楽しめました。
花火を見ると「夏」って気分が盛り上がりますよね。
無料で会場を解放して下さったイオンに感謝です。
食べ物もおいしかったです。
また機会があれば利用したいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Happy Child

Author:Happy Child
ペーパークイリング作品を制作しています。時々、作品発表会と称して、アートフリマに出没します。毎年春には大倉山記念館でのグループ展に参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR