ハッピーチャイルドお気楽日記

平日は会社員。週末はセミアーティストになって、ペーパークイリングを制作しています。日々の様子を気ままに綴っています。

BLOGTOP » 旅行 » TITLE … 宮古島 2日目

宮古島 2日目

宮古島2日目の天気は更に悪化。
1日中、雨が降ったり止んだり、時には土砂降りになったり。
おまけに風が強くて最高気温24度の予報でしたが、相当肌寒い1日でした。

観光スポットの来間大橋も暗くてこんな感じ。
IMG_0178.jpg
IMG_0174.jpg

来間島の竜宮城展望台にも一応登りました。
…がもちろんここも強風&寒さで早々に撤退。
IMG_0177.jpg
IMG_0175.jpg


何か室内施設はないかと検索。
沖縄に来たならやはり泡盛でしょう!っということで多良川に見学へ。

■株式会社多良川
http://www.taragawa.co.jp/
IMG_0183.jpg

こちらでは洞窟貯蔵庫でオリジナルの泡盛を造ることができます。
貯蔵庫の洞窟も見学させて頂きました。
洞窟の中は一年中、一定の温度に保たれているそうで泡盛熟成に適しているそうです。
あまりの外の寒さに、本当に暖かかったです…。

宮古島はオリックスのキャンプ地でもあるので、選手の泡盛もありました。
お亡くなりになった仰木監督の泡盛も保存されているそうです。
引退した清原さんの泡盛もあり、受付には来店された時の写真が展示されていました。
お土産用に宮古まもるくんの瓶に入った泡盛も販売されていましたよ。

ちなみにこれは本物のまもるくん。
IMG_0179.jpg


次は「熱帯」の言葉に釣られて植物園に行ってみました。

■宮古島熱帯植物園
http://www3.city.miyakojima.lg.jp/shokubutsuen/

ハウス内の植物を見学するのかと思いきや、植物園の中を歩きながら散策する施設でした。
寒くて歩けない…。
それでも貴重な宮古馬がいると言うことだったので、撮影をしに行きました。
つぶらな瞳がかわいいお馬さんでした。
IMG_0185.jpg
IMG_0186.jpg

ここで体力の限界!
最近、志村どうぶつ園で話題の寒がりチンパンジー、ココちゃん状態で撤収!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)